藤本美貴、愛車テスラを“感謝の洗車” 夫・庄司との共同作業に視聴者「愛情がたっぷり」

 タレント兼YouTuberとして活躍する藤本美貴が、愛車であるテスラ・モデル3の“感謝の洗車”を自身のYouTubeチャンネルで公開した。

 藤本は、普段から夫の庄司と外出する動画を多く投稿しており、車内のふたりを映す画角の動画を発信することも少なくない。これまでその画角を支えてきたのは2021年9月14日に公開された「【テスラ購入】ミキティガチで車買いました!」から登場したテスラ・モデル3だ。

 そこから月日が流れ、藤本は2023年12月12日に「さようなら…テスラ・モデル3…ありがとう!そして、、次の愛車は!?」と題した動画で、テスラ・モデルXの購入を発表している。

 そして2024年4月23日に公開された「ミキティが感謝を込めてテスラモデル3とお別れします」は、愛用していたテスラ・モデル3にお礼を伝える企画。新たなテスラの購入に伴い、テスラ・モデル3を手放すため、庄司は「結構乗せてもらったし、思い出がたくさん詰まっている車だから、ありがとういう意味も込めて」と、どこか悲しげな表情を浮かべながら同車への想いを明かしている。

 2人は洗車場へ行き、お別れ前最後の洗車を行った。藤本は「ちょっとさ、寂しくなってきちゃった。『ありがとう』と思って」と言葉を紡ぎつつ、丁寧に洗い上げていく。愛車に「ありがとうね」と感謝を伝え、ほぼ毎日乗っていたテスラ・モデル3との思い出に浸る2人。藤本は「走り出しがスマートだったよね」「スキーにも行ったよね」と、さまざまな出来事に思いを馳せ、庄司は「俺たちの安全を守ってくれてね」「大きな事故もなく」と、安全性と乗り心地の良さについても言及していた。

 無事洗車が終了すると、藤本は「この洗車で感謝が伝えられたと思います」と、晴れ晴れとした表情。一方で庄司は涙ぐんだ声で、電気自動車であるテスラに対し「物静かだったよね」と声をかけ、独特の表現で同車へ感謝の言葉を贈った。

 この動画を見たファンからは「庄司家に愛されたモデル3は幸せですね」「洗車をしているだけの動画なのに、何て爽やかな夫婦なんでしょうか」「御夫婦二人で最後の洗車って、愛情がたっぷりだね!」との声が寄せられている。

 大切に乗ってきたテスラ・モデル3とのお別れは寂しいが、一方で納車待ちのテスラ・モデルXへ期待も高まっている。車内の画角や遠出企画の動画が多い藤本のYouTubeチャンネル。今後はテスラ・モデルXが新たな相棒となり、活躍してくれるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる