白間美瑠&永田崇人が語る“結婚生活” 「これがずっと続けばいいな」と気づいた理想の夫婦像とは
一緒に過ごして永田がキュンとした一面とは?
――お互いの第一印象と、一緒に暮らしてみて気づいた意外な一面を教えてください。
永田:第一印象はすごく柔らかくて、明るくて、太陽みたいな人だなと思いました。もちろんそれはいまでも一緒なんですけど、一緒に過ごしてみて、思った以上にとっても頑張り屋さんだなと。一生懸命物事に取り組む方だなと思いました。
白間:嬉しいです。
――白間さんから見た永田さんはどうでしたか。
永田:笑顔が素敵で、おちゃめな方やなって思いました。今もそれは変わらないのですが、一緒にいて、すごくリードしてくれるし、人の話をちゃんと聞いて会話を広げてくれるところとか、私がしゃべったことをちゃんと覚えてくれることが多々あって。大人やなって思ってます。
――永田さんは、リードしていこうと意識されていたのでしょうか?
永田:正直、「年上だから引っ張らなきゃ」っていうプレッシャーはありました。でも、一緒にいればいるほど「そんなことを考える必要はないな」と思うようになりましたね。余計なことを考えずに過ごせるようになったんです。むしろ引っ張ってもらってる瞬間もあるくらい。
白間:ほんまに?
永田:あるよ。気づいてないだけで。
白間:私からしたら、ずっと「リードしてくれてありがとう」って思ってるからびっくりです。「なにかできることあるかな」って心配してたんで、そう言ってくれて安心しました。
――そんなおふたり、共通点や似ているところはありましたか?
永田:本当にありすぎて。1回みぃちゃん(白間さん)に「俺の生まれ変わりですか?」って聞いたことがあるくらい。不思議だよね。
白間:ね。不思議すぎる。
――生まれ変わりというと、ちょっと独特な言い回しですね。
永田:たしかに。俺、死んでないですしね。
白間:(笑)。でも、話し出すタイミングが同じときが多かったりとか。同じ言葉が重なる瞬間があって。
永田:よくあるよね。それに、そこにけっこうキュンとするんですよね。いまこの瞬間に、また同じことを同じタイミングで考えていたんだって思うと、ドキッとするというか。