白間美瑠&永田崇人が語る“結婚生活” 「これがずっと続けばいいな」と気づいた理想の夫婦像とは

白間美瑠&永田崇人が語る“結婚生活” 

 ABEMAのオリジナル恋愛番組『私たち結婚しました』の新シーズン『私たち結婚しました 5』が3月15日23時より放送スタート。

 本作は韓国で2009年から約9年間レギュラーで放送した国民的大ヒット番組の同名作品(※)を日本版にリメイク。芸能人同士の結婚生活の様子を覗き見ることができる「結婚モキュメンタリー」番組だ。

 新シーズンで結婚生活を送るのはNMB48の元メンバーで、現在はタレントとして活動する白間美瑠と、テレビドラマや舞台を中心に活躍を見せる俳優の永田崇人。番組への印象や、お互いの印象などについて話を聞いた。

恋愛の部分を見せてこなかった二人 『わた婚』出演により感じていた不安

――『私たち結婚しました 5』に出演することになったおふたり。もともと結婚について考えることはありましたか?

永田崇人

永田崇人(以下、永田):現実的に考えたことはありませんでしたが、理想としてはありました。「結婚してみたいな」とか「家族っていいな」とか。でも本当にちゃんとは想像したことなくて、ふわっと。

白間美瑠(以下、白間):私も「結婚って素敵なんやろうな」とふわっと考えたことがあるくらい。一方で「私の性格上、結婚ってできるんかな」「私を受け入れてくれる人はいるんだろうか」っていう感じでしたね。

――そんななかで『わた婚』シリーズを見てみて、どう思いましたか?

永田:僕は不安になりましたね(笑)。本当にどの夫婦も素敵で、毎回感情移入して泣いていたので、僕にそんな結婚生活できるのかなって(笑)。

白間:私はちょっとキュンキュンするようなシーンを見るたびに「あ、私もこういうことできるんかな」って思ったら、楽しみもありつつドキドキもありました。

――では、おふたりともワクワクと言うよりは不安の方が大きかったのでしょうか?

永田:そうですね。不安でした。

白間:私も。

永田:基本的に俳優としてお仕事させていただいているので、一部のファンの方々以外に、自分の素みたいなところって見せてきたことがなかったんですよね。だから、オンエアしたときに「とんでもない人間だな」ということが判明してしまったらどうしようって(笑)。

白間美瑠

白間:やっぱり夫婦生活やから、いろんなことをするじゃないですか。それを考えたら顔が赤くなるくらい恥ずかしくなりました。それに、ずっとアイドルをしていたので、恋愛の部分を見せること自体新鮮で。「どうなってしまうんやろう」って、すごく不安でした。相手のたぁちゃん(永田さん)とも会ったことがなかったので、「どんな人なんやろう」って部分でも不安でしたしね。

 ただ、以前、弟が恋愛番組(ABEMA『今日、好きになりました。』蜜柑編)に参加していたので「恋愛系ってどんな感じなの? 緊張すんねんけど」って聞いたら、「まあ、なんか、みるらしくいけばいいんじゃない」ってアドバイスをもらって、ちょっと気が楽になりました。

――初めて対面することになった時はどんな心境だったでしょうか?

永田:絶対、人見知りすると思っていました。

白間:え! 嘘! 私も、めっちゃ人見知りなんです。

永田:でも、さっきも「二人とも人見知りしないね」って言われたよね。

白間:たしかに。二人とも明るいからかな?

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる