ノンスタ石田、“第二の自宅”を披露 総額400万円の内装にご満悦「かっこいいすね」

 NON STYLEの石田明が2024年2月22日、自身のYouTubeチャンネルを更新。セカンドハウスのルームツアー動画を公開した。

 石田は、朝の情報バラエティー番組『ラヴィット!』(TBS系)に木曜レギュラーとして出演中。同曜日で共演するニューヨークの人気企画「ニューヨーク不動産」にて、メゾネットタイプ・3LDKのセカンドハウスを契約していた。ネタ作成や撮影スタジオとして使いたいそうで、家賃は38万円、家具や家電には総額430万円をかけた。

 費用だけ見ても、セカンドハウスとは思えないほどの贅沢な内容だ。そんな家の中に入ってみると、『ラヴィット!』内で購入した38万円のドラム型洗濯機が登場。まだ未使用らしく「使わないと勿体無い」ということで、自宅の洗濯機と近々交換する予定だという。広々としたお風呂もまだ使用していないようだ。

 リビングはニューヨーク・屋敷裕政と共に『ラヴィット!』内で紹介していたが、細々としたアイテムが増えていた。同期で仲良しのキングコング・西野亮廣から贈呈されたシャンパンの瓶も「一応飾って」(石田談)あった。また、30万円超えの棚を紹介した際には、思わず「かっこいいすねぇ」と漏らし、自画自賛した。

 今回は『ラヴィット!』でも紹介されていないスペースが初公開された。なんとセカンドハウスの中には普段業務に関わっている吉本社員が使っていいというフリースペースが用意されていて、会議などをするにもまったく問題ない空間となっていた。飲み物を収納できるように、しっかりと冷蔵庫も置かれている。

 また稽古スペースを現在は作っているそうで、その場所では今後ゲーム配信などを行う予定もあるそうだ。クローゼットもあるので、舞台で使う衣装も十分に収納することができる。

 石田はこれからも「ちょこちょこパワーアップするたびに紹介していきたい」と話していた。まさに夢のセカンドハウスといった内容で、視聴者からは「暮らせるのはもちろんネタ書けるし稽古できるしスタッフの仕事場まであるの最強すぎる」「大人の遊び場って感じだな〜夢が詰まってて素敵!」「こんなセカンドハウスは、素晴らしいなぁ」などの声が寄せられている。

 『ラヴィット!』を確認しなかった人も、この動画を見れば、石田の夢のセカンドハウスの内容を存分に堪能することができるだろう。稽古スペースなどが、今後どのように“大人の遊び場”へとアップデートされていくのか、引き続き、ファンは楽しみにしていよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる