後藤真希、6LDKの豪華新居を公開 憧れが詰まった空間に視聴者驚愕「モデルルームみたい」

 元モーニング娘。でタレントの後藤真希が、3階建て・6LDKの新居をYouTubeで公開した。

 2024年1月19日、公式YouTubeチャンネル「ゴマキとオウキ☆」に投稿した「【6LDK】完成したばかりのゴマキの新居をルームツアー!!」と題した動画で後藤は、「お家を新しく作りまして」と切り出し、新たに建てたマイホームの内装を紹介する「ルームツアー」を実施すると説明した。

 後藤は2014年7月に一般男性と結婚し、2015年12月に第1子となる長女、2017年に第2子となる長男を出産している。現在4人暮らしと思われる彼女の新居は、3階建て・6LDKの一戸建て。この新たなマイホームは「まだ完成とまではいってない」状態で、家具・インテリアがまだ搬入されていないという。そのため、なにもないまっさらな各部屋・設備を巡っていくことになった。

 1階部分には、「昔から広い玄関に憧れてた」という後藤の希望を汲んだゆとりある玄関に、シューズボックス、クローゼットとともに、YouTuberらしく撮影部屋も完備されていた。この部屋のポイントは、四方の壁紙の色がベージュ、ホワイト、木目調などそれぞれ異なっていること。これにより、動画の内容に応じて背景を変えられ「全部で4種類のパターンで撮影できる」というから、なんとも実用的でよく考えられている。

 続く2階部分では、標準的なサイズのトイレに洗面台二つを備える洗面所、黒と木目の壁紙でシックな印象のバスルーム、食洗器付きのキッチンなどが紹介されたのだが、なんと言っても圧巻は広大なスペースを誇るリビングだ。その広さを表現するかのように、後藤は部屋の端から端まで小走りして見せた。

 また、リビングの一角には壁付けのカウンターテーブルが搭載された謎のスペースも。後藤によると「ここで普段ゲームをする」という。なんでも「配信部屋(撮影部屋)にゲームを置いてたら多分1階から出てこない」という懸念から、家族団らんの場であるリビングに、自らのゲーミングスペースを組み込んだらしい。後藤は「これは絶対に欲しいって言ってたんだ」といい、その言葉からもこだわりの強さがうかがい知れる。

 3階部分には、2つ目のトイレとランドリールームのほか、「大きくなっても過ごせるように」との思いを込めて落ち着いた色合いの壁紙を配した長男と長女それぞれの子ども部屋、壁一面を鏡にしたダンスの練習などができるジム兼スタジオ、家族の寝室が備わっていた。そして、3階の階段を上がった先には、広々とした屋上まであり、後藤は「ここで夏とかプールを置いて。結構子どもたちはうれしいんじゃないかな。なんならバーベキューもできる」と夢を膨らませた。

 こうしてお披露目された後藤の新居に対し、コメント欄には「ごっちんのお家すげぇ」「モデルルームみたいでおしゃれな新居」「シンプルにすげー。そしてかっけぇ」「憧れが全て詰まった素晴らしい新居」など、称賛の声が相次いでいる。

 今回は荷物が搬入される前の新居が紹介されたわけだが、いずれ、家具やインテリアを配置した状態でのルームツアー動画が公開されることに期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる