後藤真希、ガチな“チャイボーグメイク”動画を公開 YouTube上で存在感を放つ元モーニング娘。たち

 YouTube上で一大コンテンツになっている「メイク動画」。そんな中、後藤真希が中国風メイク「チャイボークメイク」に挑戦し「かわいい!!似合ってる!」とファンの間で反響を呼んでいる。

 これまでも自身のチャンネルで、毎日メイク動画を公開したり、外国人風メイクに挑戦するなど、積極的にコスメに関する情報を届けている後藤。ベースだけ塗った状態で画面に登場した毎日メイク動画では、その肌の美しさに視聴者からはため息が溢れた。

 今回のチャイボーグメイクは、後藤のヘアメイク担当のaoco氏が担当。下地作りから丁寧に解説しながら、チャイボーグメイクを目指すこととなった。

 メイク動画はそのモデルの「ビフォー・アフター」を楽しむだけではなく、メイク中のラフなトークを聞けるのも醍醐味の1つだろう。後藤は過去に北京に訪れたことがあるそうで、今でも挨拶くらいならスラスラと喋れるそう。滞在中、北京ダックは「皮を食べたくない」という理由で食さず、飲茶ばかりを楽しんでいたそうだ。

 そんな会話をしているうちに、チャイボーグメイクがついに完成。後藤はチャイナ服にも着替えてガチな装いに。赤を基調としたメイクは、後藤の美しさがより強調される仕上がりとなっていて、視聴者からは「はぁぁ憧れる 綺麗すぎ」「ほんとに美人だなあ」「ちょっと待って、似合いすぎ可愛すぎ スクショしてしまった」など、そのビジュアルを称賛するコメントが相次いで届いている。

 後藤といえばモーニング娘。の元メンバーで、在籍時、圧倒的な存在感を放ち、アイドルとして確かな地位を確立していた。時を経て、ここ最近は同じようにYouTubeで活動する辻希美、藤本美貴、高橋愛とコラボ動画を撮影し、大きな反響を呼んでいる。後藤が在籍していたあの頃のモーニング娘。に魅せられていたファンには、たまらない映像といえるだろう。

 得意のゲーム実況から「歌ってみた」、メイク動画、そしてコラボ制作まで、YouTubeで縦横無尽に活躍する後藤真希。今後も彼女の動画にファンは期待しよう。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる