後藤真希、自身初の毎日メイク動画を公開 素肌の美しさにファンはため息

 YouTubeで一大コンテンツになっている「メイク動画」。5月21日には、元モーニング娘。の後藤真希が、自身「初」となるメイク動画をアップした。

【初公開】最近の後藤真希の毎日メイク

 動画の冒頭で後藤は「コメント欄に『最近使っているメイクのアイテムを教えてください』とあったので、今日は最新の毎日メイク動画を撮影してみたいと思います」と語った。

 ベースだけ塗った状態で画面に登場し、そこから本格的にメイクを施していく後藤。コメント欄にあった要望に応えるように、お気に入りのアイテムも丁寧に紹介していった。

 普段メイクする時は自然光も利用しているという。「自然光とライトの光、どっちの光でも確認出来るように、メイクしています。自然光があると、すごく粗探しがしやすいのよ。だから自然光で、良い感じに気になるところを隠せたらだいたい綺麗だと思う」と持論を展開していた。

 目元のメイクを終え、眉を整え、鼻筋などもメイクしついに完成。ベースだけ塗った状態でも十分に美しい姿だったが、後藤は「顔メイクが完成しました」とニンマリ。「目元のイエローメイク良いよね。今年の夏はぜひ、みんなにもイエローを使ってみて欲しい」と視聴者に呼びかけていた。

 そして最後に「こんだけ喋りながら、普段メイクするというのはある意味初だね。よくね、ほかのYouTuberさんはこういう動画をあげられているんだけどね、私の中ではあんまりやったことがなかったので、皆さんのご期待に添えていたのかな? と気にはなるんですけど、楽しんでもらえてたら、うれしいです」と微笑んだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる