絶景とともに世界観を楽しむ“お得”な機会に 『原神』×スカイツリーイベント内覧会レポート

 HoYoverseが配信するマルチプラットフォーム対応オープンワールドRPG『原神』と、東武タワースカイツリーにて運営を行う東京スカイツリーによる初のコラボレーションイベント「青空の大冒険〜雷霊に導かれて〜」が、1月17日よりスタートした。同イベントは3月6日まで開催予定となっている。

 同イベントはスカイツリーの展望デッキおよび天望回廊にて開催され、展示装飾、フォトスポットの設置、オリジナルカフェメニュー、オリジナルグッズ販売、特別映像の上映にくわえ、特別ライティングも点灯される。一般公開に先立って行われたプレス向け内覧会では、これらの展示をすべて見ることができた(午前中の実施だったためライティングはなし)。

 本イベントを楽しむためには、まず展望デッキへと向かおう。そこから天望回廊に向かうエレベーターは『原神』のキービジュアルでラッピングされており、イベントへの没入感を高めることができる。いざエレベーターを降りると、タルタリヤ、八重神子、シャルロットの3キャラクターの等身大パネルが出迎えてくれる。

 スロープに沿ってフロア450を目指していくと、横には国ごとに分かれてキャラクターたちが描かれ、プレイヤーごとの“推しキャラ”を発見可能だ。璃月(リーユエ)には未実装の新キャラクターである閑雲(かんうん)と嘉明(がみん)の姿もあった。

 最上層であるフロア450では、お気に入りのグッズをフレームに入れて撮影できるフォトスポットや、稲妻の鳴神大社でおみくじを引ける「天空の運試し」などが楽しめる。周囲を一望できる高さということもあり、フォトスポットでの写真は非常に“映える”ので、ぜひお気に入りの原神グッズを持って訪れてみてほしい。

 さらに、展望デッキのSKYTREE CAFEにはオリジナルカフェメニューも。コラボカフェメニュー1品ごとにオリジナルコースターを1種ランダムで入手可能だ。

 今回の内覧会の開催時は天気も非常に良く、天望回廊からの眺めも最高だった。『原神』プレイヤーにとっては、キャラクターたちや世界の展示を楽しみながら、スカイツリーの絶景に触れることのできる、お得な機会になるのではないだろうか。

©COGNOSPHERE / ©TOKYO-SKYTREE

『原神』一番くじが1月19日より順次発売 甘雨、鍾離ら人気キャラの描き下ろしイラストも

HoYoverseが配信するマルチプラットフォーム対応オープンワールドRPG『原神(げんしん)』の一番くじが、1月19日より順次…

関連記事