青汁王子、二輪免許取得&新車バイク納車 視聴者羨望「シンプルに美しい」

 “青汁王子”こと実業家の三崎優太氏が、2024年1月15日、普通二輪免許の取得をYouTubeで報告。同時に新車の250ccバイクが納車されたことを伝えた。

 免許取得および納車に関する動画なので、さぞ、うれしそうな青汁王子が見られるのかと思いきや、「実はここに至るまでは様々なことがあって。一時、バイクの免許を返納しようとすら思っていたんですよ」と切り出した。

 まず「Ninja(KAWASAKI)」「Rebel(HONDA)」「Monkey125(HONDA)」を購入。次に青汁王子が「ずっと欲しくて探してる『CB400 SUPER FOUR』」を抑えて、ついでに「SR400(YAMAHA)」も購入したそうだ。すでに生産が終了しているCB400 SUPER FOURは、熊本のお店に在庫があったので、「スタッフに頼んで『買っておいてくれ』」と指示を出したという。“これでバイク5台持ち”と心を踊らせていたそうだが、なんとCB400 SUPER FOURの申し込みメールが送られてなかったことが発覚し、購入の権利がほかの人に渡ってしまったそうだ。

 どうしてもCB400 SUPER FOURを新車で欲しい青汁王子はX(旧Twitter)で、マネーパワーを駆使し「新車のCB400SFの黒を定価の約3倍の300万円で買います」と呼びかけたが、反応がなかったそうだ。「これ見つからないので、1000万円で買います」とポストするも、「それでもなかった」という。これを受け、運気を気にする青汁王子は“バイクに乗るな”という神のお告げなのか、と考えるようになり、「免許を返納しようかな」という発想に至ったそうだ。

 そんな中で、親交のあるライダー・ほのかさんに「バイクに乗ってみろ(=気持ち良いから)!」と強く勧められ、乗ってみることにしたそうだ。一方、5台揃って買えなくなった現状を受け、購入を考えていたバイクは一旦すべてキャンセルし、再び、バイク探しを始めたという。そこで、青汁王子はまず「HONDA CB250R」を購入。そして、納車された。

 動画内ではCB250Rに乗って、ほのかさんとツーリングに出かける青汁王子の姿が確認できる。ほのかさんは「寒い! 寒い!」と言っていたが、青汁王子はバイク用電熱ウェアをまとっているため、冬のツーリングでも辛くないそうだ。むしろ、外気温と温まっている自らの体の温度差を楽しむ余裕すら見せていた。

 バイク用品総合専門店「ライコランド」に到着すると、誕生日を迎えるほのかさんのために、バイク用電熱ウェア(上下セット、手袋まで付けると青汁王子曰く10万円程度必要なようだ)をプレゼントする青汁王子。電気を確保するために、バイクの工事が必要で、それもしっかりと予約していた。

 青汁王子にとって初めてのツーリング動画。CB250Rはブラックを基調としたクールな装いだったが、視聴者からは「質感までかっこいい!!」「物凄く良いバイクだと思います」「飾りすぎず、シンプルに美しい造形」「バイクかっこいい!」など称賛の声が寄せられている。

 最後に「いずれ大型を取って(今後もYouTubeでの発信を)やっていきたい」と語った青汁王子。本人も語っていたが、くれぐれも事故には気をつけて、元気な姿を届け続けて欲しいところだ。

関連記事