安藤なつ、限定900台の愛車ハーレーが「似合いすぎ」 大型バイクとの相性に視聴者驚嘆

 メイプル超合金の安藤なつが、愛用のバイク「ハーレーダビッドソン ファットボーイ114 アニバーサリーX」をYouTubeで披露した。

 安藤が登場したのは、2024年1月5日に“ハンバーグ師匠”ことスピードワゴン井戸田潤のYouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」で公開された「安藤なつがガレージにやってきた!そして水曜日のダウンタウン『井戸田潤ヴィブラスラップに敏感説』について」と題した動画だ。

 安藤は2020年11月27日にも同チャンネル公開の動画に出演。井戸田といえば、ビビットなピンク色に塗装した「ハーレーダビッドソンFXDローライダー」通称“ソープランドピンク(SLP)号”を愛機としていることで知られている。ハーレー乗りが2人集まってやることといえば、ツーリング以外ほかにない。この約3年前の共演時にも、やはり、自慢のマシンを持ち寄って走りを楽しむ予定だった。しかしロケ当日、安藤のハーレーにエンジンがかからないというまさかのトラブルが発生。安藤は愛機を自宅に置いて単身で集合場所にやってきたため、SLP号とのツーリング企画は幻に終わっていた。

【ツーリングトーク】あのハーレーでメイプル超合金・安藤なっちゃんと風になってきたぜ!【緊急事態発生】

 この3年前に実現し損ねた企画をやり遂げるべく今回、井戸田は自らのガレージに、安藤を愛機持参の上で呼び寄せたわけだ。安藤が「ファットガールが乗るファットボーイ」と言って紹介したのは、「ハーレーダビッドソン ファットボーイ114 アニバーサリーX」。同バイクは世界限定900台の希少車であり、車体にはシリアルナンバーが刻まれていた。ボディーカラーは黒みがかったブルー。安藤は青が好きで、以前乗っていたバイク「ヤマハ ドラッグスター」も同じような色合いだったのだとか。また、排気量は1868㏄もあり、かなり大型のマシンだ。

 安藤が同バイクを購入したのはおよそ4年前。もともと中型免許しか持っていなかったものの、ハーレーに乗るという最終目標のために大型免許を取得したというから、思い入れの強さを感じさせる。

 こうして、ようやくハンバーグ師匠チャンネルで披露された安藤の「ハーレーダビッドソン ファットボーイ114 アニバーサリーX」。動画の最後には、次回の動画で公開予定だという3年越しに実現した「リベンジツーリング」のダイジェスト映像も先行公開されており、コメント欄には「安藤なつさんの運転シーン迫力があってカッコイイ」「スポーツスターに乗る女性ライダーは数あれど、FLSTFがこれだけ似合う人も珍しい」「しかしハーレー似合いすぎ」「バイクを乗っているシーンをずっと見ていたい」などの声が寄せられている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる