ラファエル、160万円のバレルサウナを「安っ!」と即決購入 YouTuberの「プライベートサウナ」ブームはまだまだ続く
YouTuberのラファエルが、160万円のプライベートサウナ購入を報告した。
6月18日に「大阪ミナミに買い物来たらとんでもない物買ってしまった、、」と題した動画を公開したラファエル。大阪にやってきた目的は、プライベートサウナを購入するため。サウナブームと呼ばれて久しい昨今、ラファエルも例に漏れず度々サウナを利用していたものの、「行くのが面倒くさいからもう買っちゃおう」との考えに至ったいう。
向かった先は、大阪市内の「バレルサウナ」展示場。バレルサウナとは、樽型のサウナ小屋のことで、本格サウナを気軽に楽しめる性能の高さに加え、円柱型のユニークなデザインに木製ならではの優しい質感も相まって、日本国内で人気を集めている。YouTubeにおいても愛好者が多く、購入したことを動画にして公表する著名人が多い。芸能人ではオリエンタルラジオの藤森慎吾やヒロミ、サバンナの高橋茂雄、亀田史郎らが、YouTuberでははじめしゃちょーなどが自身のプライベートスペースにバレルサウナを設置し、汗を流す姿を動画内で披露している。
そんな人気のバレルサウナについて「もう買う前提で来てますから」と買う気満々のラファエルだが、「どんな感じか。金額感とかもあるしな」と、費用面でやや不安を抱えている様子。しかし、展示場のスタッフから、天窓&特別仕様のストーブ付きで、ロウリュウも可能な全長1.8mのバレルサウナの値段が工事費・送料込みで「160万(円)ちょっと」と知らされると、「安っ!」と仰天し、「1000万とかそんなんじゃないんですか!?」と驚きをあらわにした。
実際にサウナを体験してみると「めちゃくちゃ、ちゃんとしてますね。ちゃんと暑いわ!これはすごい!ほんまにすごいわ!」と手をたたいて大喜び。クオリティの高さもさることながら、「400万って言われても『あ、そうなんですね』って思うわな」「(それが)160万……やっす……」とあらためて価格の手ごろさに驚嘆し、「これ買います!」と、購入を宣言した。
納期はおよそ3カ月とのことで、ラファエルは「(サウナを)動画に出す頃には、もうちょっとかかるかもしれないです」と注釈しつつ、水風呂なども置かれた展示場を指し「いつかこういう部屋でやりたいね」とも語っていた。
オリラジ・藤森はYouTubeの撮影用に購入した私有地内、サバンナ高橋は別荘、はじめしゃちょーは自宅の2階テラスにバレルサウナを設置し、各人その周辺には水風呂や椅子などを設置して思い思いの空間を手掛けている。ラファエルが自身のサウナスペースをどのように作り上げるのか。動画で披露されるのを楽しみに待ちたい。
はじめしゃちょー、3億円の豪邸にプライベートサウナを作る 気になるお値段は?
YouTuberのはじめしゃちょーが、3月30日にチャンネルを更新。自身の自宅である通称「3億円の豪邸」のプライベートサウナが完…