ショートドラマで人気グループYouTuberの一角へ。アイルトンモカが語る“挫折”と“代表作の誕生秘話”

アイルトンモカが描く未来

ーー200話を突破した「本当は不良なのに陰キャになりすます高校生の日常」シリーズですが、今後の展開はどうなりそうでしょうか?

まっつー:物語の結末は決めています。ただ、それがいつになるのか、どのような道を通って最後に辿り着くかについては、これからの配信を楽しみにしていてください!

ーー新たなコントドラマシリーズも、配信がスタートしましたね。

まっつー:「本当は不良なのに陰キャになりすます高校生の日常」は、設定が少し複雑だったので、今回は初見の視聴者さんでも入りやすいようなストーリーを意識しています。まだ探り探りの段階ですが、レベルアップした僕たちを届けられたらと思います。

ーーこれからの展望について、教えてください。

ちゅうへい:今は撮影も編集も自分たちで行っているんですけど、プロの方たちに撮ってもらいたいです。セットもテレビ番組のようにお金をかけて、大がかりなものをしてみたいです。

えいじ:メンバーが6人いることがアイルトンモカの強みだと思うので、僕たちにしかできない作品をこれからも生み出していきたいです。最終的にはみんなで飯食っている姿だけで数字が取れるクリエイターを夢見てYouTubeを始めたので、その場所には行きたいですね。何かのきっかけで、もっと僕たちのことを多くの人に知っていただけたら嬉しいです。

まっつー:もっと数字を取りたいです。まずはそこを達成しないと、何にしても言う権利はないと思っているので、シンプルに今は数字を目標に走って行くつもりです。そこに到達できてから、「数字なんてええわ」っていうスタンスになれたら、かっこいいなと思います。

YouTubeで学園ドラマ風コントが人気に 急上昇連続ランクインの理由は「意外性のある伏線と演技力」に?

2月4週目、エンタメ系動画クリエイター・アイルトンモカの学園ドラマ風コント動画が2本、YouTubeの急上昇に連続ランクイン。ア…

関連記事