『花束とオオカミちゃんには騙されない』2話ーーロビンが女子たちを虜に!デートで最も距離を縮めたのは……

 さらに意外な展開は続く。「ファーストフラワー」でおみ(夏生大湖)との両想いが確定したかに見えたちせだったが、引き続きおみへの気持ちが強いものの、とうたろうのことも少し気になるのだと言う。共同作業のリーダーにとうたろうが立候補すると、すかさずサブリーダーに名乗りを上げるちせ。そして、次回舞台を韓国に移して行われる「notオオカミ宣言」を前に、彼女が太陽LINEを使った相手もとうたろうだった。「韓国で連れて行きたい場所がある」というなんとも特別感のある誘い文句に、一瞬離れかけたとうたろうの気持ちも再燃しそうだし、おみからすれば大混乱でちせを巡る三角関係にさらなる起爆剤がもたらされた。この太陽LINEには、おみとおみのことが気になるみづき(美月)が参加表明をした。
切ないのは第一印象から変わらずずっと一途にみづきを想い続けるマテウスだ。今回外国人パスポートでビザ申請が間に合わず、韓国に行くことが叶わない彼は思い切った行動に出る。

 みづきを呼び出し、第2話にして「花束ルール」を発動。アトリエで作った花束を手渡し、「俺から花束もらって嬉しい?それしか聞きたくないから」とストレートに質問した。たった一度しか使えない特別ルールをこんな序盤に、こんなにも純粋な質問に使ったマテウスの真っ直ぐさには、暗に“みづきがオオカミちゃんだろうがなんだろうが俺の気持ちは変わらないから”という宣言のような意味合いもあったように思える。

 第2話の段階でオオカミちゃん候補から外せそうなのはかりんとまなみといったところだろうか。次週、韓国ではちせとロビン、それぞれを取り巻く人間関係にまた動きが見られそうで楽しみだ。

【場面写真】『花束とオオカミちゃんには騙されない』2話

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

『花束とオオカミちゃんには騙されない』1話ーー第一印象で人気を集めた2人の女子は? グローバルなメンバーだからこその新展開

10代をはじめ20代女性を中心に絶大な人気を誇る、ABEMAの恋愛番組『オオカミには騙されない』シリーズの最新作『花束とオオカミ…

関連記事