お値段なんと2億円!? 幻のレアポケモンカード「ポケモンイラストレーター」が晴れる屋で販売開始

2億円ポケカが晴れる屋で販売開始

 株式会社晴れる屋は、『ポケモンカードゲーム』のプロモーションカード「ポケモンイラストレーター」を通信販売で販売開始したことを発表した。このカードは同社が取り扱う商品のなかでは過去最高の販売額となり、そのお値段はなんと2億円(税込)。

 「ポケモンイラストレーター」は、1997年から98年に月刊コロコロコミック誌上にて開催された「イラストアーティストコンテスト」の最優秀賞・優秀賞受賞者にのみ配布されたため、一般には流通しておらず、とても希少価値が高いカードだ。

 また、該当商品はアメリカの第三者トレーディングカード真贋鑑定・グレーディングサービス会社「Professional Sports Authenticator(PSA)」にて鑑定済みで、10点中8.5点の評価を受けている。

 ちなみに、PSAにおける最高評価の10点を記録した「ポケモンイラストレーター」のカードは、「個人売買においてもっとも高価で取引されたポケモンカード」としてギネス記録に登録されている。現在は海外の人気動画配信者が所有しており、同氏が投稿した動画では5,275,000米ドル(2023年1月換算6.7億円)と公表されている。

 近年では『ポケモンカードゲーム』をはじめとしたトレーディングカードの価格が高騰しており、カードの状態により価値が大きく変動するため、第三者により密封及び点数表示をするサービスが積極的に利用されているようだ。

ヒカル、ツイキャスの収益「1100万円」でポケモンカードを爆買い YouTuberのポケカブームはさらに加速

YouTuberのヒカルが、ライブ配信で1年かけて稼いだ1100万円を投じて女の子キャラが描かれたポケモンカードを爆買いする動画…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる