使うのはギター1本と声のみ。「お金が1番」がライブ配信であえて顔出し配信ではなくラジオ配信を選択する理由

――ライブ配信を始めて人生が変わったという経験があれば教えてください。

お金が1番:めちゃくちゃハードになりました(笑)。ライブ配信のことは日々の中で意識してしまいますよね。支えてくれるリスナーさんから「いつ配信やるんですか」というメッセージをもらうと、がんばろうという気持ちになります。とはいえ日々時間が足りません!

――これまでの生活にライブ配信が加わったことによって、忙しくなられたんですね。

お金が1番:その分、楽しみも増えましたけどね。やはり聴いていただけるということは嬉しいものですから。

――日々、お忙しいなかでの、今後の目標を教えていただければと思います。

お金が1番:11月か12月に、100人の「コアファン」(特定条件を満たしたリスナーのこと)を集めることができたら、直接その人たちの地域に行ってライブをしようと思っているんです。そのライブでリスナーさんと直接会って、「こういう人が歌っていたんだ!」と知ってもらう機会にしたいなと。そういったライブ配信を通してのエンターテインメントを考えています。

――あなたにとって「Pococha」とは、どんな存在ですか?

お金が1番:かけがえのない存在です!

――そんな「Pococha」で応援してくれているリスナーさんに伝えたいことはありますか?

お金が1番:このイベントでの入賞もファミリーにいるリスナーさんがいてくれたから実現しました。ですからリスナーさんにありがとうの気持ちを伝えたいです。リスナーさんの応援のおかげで今この時間が作れているので、本当に感謝しかないですし、今後も引き続き応援していただけたらうれしいです。

■お金が1番
Pococha:https://www.pococha.com/ja-jp/app/users/6f38b363-ef63-4ceb-9b00-52c5adaed2e7
TikTok:https://www.tiktok.com/@okanefm?_t=8VisBPK42Ph&_r=1
Twitter:https://twitter.com/okaneFMRADIO

「ミュージシャンのために一つの突破口を開きたい」 大津 惇がドラマー、音楽家としてライブ配信を続ける理由

ライブコミュニケーションアプリ「Pococha(ポコチャ)」で行われた「あなたの音楽を発信しよう♪RealSound Techイ…

関連記事