竹原慎二、約2200万円の白いポルシェを購入 潔さも器の大きさもチャンピオンクラス

 プロボクシング元世界チャンピオンの竹原慎二が、約2200万円の白いポルシェを購入した。

【総額○○○○万円⁉️】竹原慎二の人生最大の買い物が壮大過ぎた

 事の発端は、YouTubeチャンネル「竹原テレビ」で10月19日に公開された動画でのこと。この日、プライベートで面識のあるココリコ・遠藤章造とのドライブ企画に臨んだ竹原だったが、遠藤の提案により急遽、中古車販売店へ立ち寄ることに。そこで、遠藤から高級車の購入を猛プッシュされ、あれよあれよという間に、白い「ポルシェ 911 カレラS」を買う流れになっていった。

 実はドライブ企画はダミーで、本来の目的はこっち。「竹原テレビ」のスタッフと遠藤が結託し、数年間乗っているメルセデスベンツからの買い替えを渋っている竹原に対し、新しい高級車を買わせようと仕向けたのだ。しかも、最大のネックだった竹原の妻への了解を得るなど、下準備も万端だ。

 こうした企みを知った竹原も黙ってはいない。なんと遠藤に、「勝ったほうがポルシェを買う」という条件のじゃんけん勝負を挑んだのだ。遠藤は悩んだ末にこの申し出に乗ることを決め、そこで本動画は終了。勝負の行方は次回に持ち越しとなっていた。

 そして10月24日に公開された動画で、結果が判明する。竹原がグーで、遠藤がチョキ。「家以外の最大の買い物になってしまう」と言っていた竹原が、当初の予定通り「ポルシェ 911 カレラS」を買うことになった。

 後日、竹原はスタッフを呼び出し、「実は(今の愛車と)お別れなんだよね」と告げ、ポルシェで最後のドライブをするとした。マイカーを手放すということは、いよいよポルシェに買い替えか。そう思い撮影スタッフが運転中に尋ねると、竹原は「買えるはずないでしょ」と一蹴。ポルシェ購入を断念したとのことだが、もちろんそんなわけはなく、これは竹原のいわばプチドッキリ。到着したパーキングエリアには、自動車販売店の担当者と「ポルシェ 911 カレラS」がしっかりと待ち構えていた。

 竹原は「お前らのおかげで良いきっかけで、夢の車に乗れるってうれしいよね」とニッコリ。自動車販売店の担当者が「本日はご納車おめでとうございます」と祝福すると、竹原は「ガチで買いました。漢になりました!」と大喜びしていた。ちなみに値段は、約2200万円とのことだった。

 こうして夢だったというポルシェのオーナーとなった竹原。ドッキリの流れから本当に2000万円超の高級車を購入し、最後はドッキリを仕掛けたスタッフに感謝の言葉を口にする当たり、潔さも器の大きさもチャンピオンクラスと言えるだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる