竹原慎二、2180万円のポルシェを即断購入か? ココリコ遠藤に「じゃんけんで勝ったら買う」

 プロボクシング元世界チャンピオンの竹原慎二が、自身のYouTubeチャンネルを更新。ココリコの遠藤章造から高級車を購入するよう、ゴリ押しされるドッキリを仕掛けられた。

なかなか車を買わない堅実派の竹原にココリコ遠藤が無茶振りしてた結果..…

 10月19日、YouTubeチャンネル「竹原テレビ」に公開した「なかなか車を買わない堅実派の竹原にココリコ遠藤が無茶振りしてた結果..…」と題した動画は、竹原と遠藤によるドライブ企画が行われることになっていた。しかし、それは建て前。本当の目的は、メルセデスベンツを4年ほど愛用し、車を買い替えることを渋っている堅実派の竹原に対し、遠藤が新車への買い替えを猛プッシュするという一種のドッキリになっていた。竹原サイドのスタッフは全員グルで、何も知らないのは竹原のみだ。

 そうとも知らず、竹原は愛車のベンツを運転しつつ、助手席に乗せた同学年の遠藤とのドライブトークを満喫。2人は家の近くにあるバーでたまたま顔を合わせて親交を深めたという。遠藤が語ったところによれば、その日、とんねるずの木梨憲武ら芸能人数名と飲食店で会食を楽しんでいたところ、その下の階にあるバーで竹原が飲んでいるという情報を聞きつけたそう。そこで竹原のもとに押しかけて宴会が開かれたようだ。

 そんな思い出話に花を咲かせた後、遠藤は「ちょっと、車、見ません?」と唐突に切り出した。過去に妻に相談なく車を買い換えて激怒されたことがあるという竹原は、あきらかに乗り気ではなかった。そこを押し切って遠藤は、強引に輸入車の中古車販売店へと車を止めさせた。

 ベントレーやベンツのGクラスなどを見て回った後、遠藤は「チャンピオン、縁って大事だなと思って。俺と竹原さんがこうやってコラボさせてもらっているのも縁なんです。憲武さんがおられての縁なんです。縁は繋いでいかないといけないんですよ。今日来たのも縁じゃないですか」とやたらと縁を強調したうえで、「竹原さん、買いましょう!」と無理矢理こじつけた。

 「わかるけど、200万、300万円のものじゃないよ!?」と必死で抵抗するチャンピオン。とはいえ、高級外車の魅力にはあらがえない。2180万円の白いポルシェに興味を惹かれた竹原は運転席に乗り、エンジン音を聞くとまんざらでもない表情に。さすがに竹原があまりにも不自然な展開に何かを感づいたため、ここでネタバラシ。スタッフは遠藤に協力してもらい竹原に車を買わせようとしていたこと、さらには、竹原の妻から買い替えの了承を得ていることを明かした。

 最大のハードルだった妻の許可が下りたことによって、チャンピオンの心のガードはグッと下がる。この話を聞き、竹原は「じゃあ、俺がじゃんけんで勝ったら買う」と宣言し、加えて「俺に負けたら、遠藤さんが買ってください」と提案した。急に自分に矛先が向けられて、動揺を隠せない遠藤だが、「チャンピオンに戦いを挑まれて、すごすごと引き下がる俺ではないんですよ」と覚悟を決めた。

 こうして急遽決まった高級車の購入を懸けたじゃんけん対決の結末は、次回の動画へ持ち越しとなった。果たして、身銭を切るのはどちらなのか。続編を楽しみに待ちたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる