先週の人気YouTubeランキングTOP10 竹原慎二の“喧嘩自慢撃退”&ヒカキン×おろちんゆーコラボが席巻

 株式会社アナライズログの運営する『Digiral Creators』が、9月5日~9月11日のYouTube週間動画再生数を発表した。

本編動画再生数ランキングTOP10

・HikakinTV(1,9位)
 生き物系YouTuberのおろちんゆーとのコラボ動画。巨大ナマズ釣りに挑戦しているが、 一匹も捕獲することができず、 挑戦は2日目に持ち越している。

 2日目の挑戦では、 捕獲場所を変え、 “釣り”でアメリカナマズ捕獲に作戦変更をしている。作戦変更が功を奏し、ヒカキンが、 まさかの“巨大スッポン”を釣り上げている。 なかなか見ないサイズのスッポンに、 おろちんゆーも大興奮。 そのすぐ後には、 お目当ての巨大ナマズも釣り上げている。

 おろちんゆーもナマズを釣ったが、 赤ちゃんサイズのナマズで、 巨大サイズを釣り上げたヒカキンは流石としか言いようがない。

 生き物系YouTuberのおろちんゆーとのコラボ動画の2本目が9位にランクイン。ヒカキンの代名詞でもある「ビートボックスゲーム」を行っている。

・竹原テレビ(2位)
 先週に引き続き「喧嘩自慢」の若者たちとスパーリングをしている動画が2位にランクイン。最終的には、竹原慎二本人が相手をしており、 若者に本気でぶつかっている。今回、 所属している選手とスパーリングをした若者は「命かけてる人間と遊びでやってる人間だと差が凄い」と実感している。

・おろちんゆー(3,8位)
 「Hikakin TV」とのコラボ動画。「Hikakin TV」では、 巨大ナマズの捕獲に挑戦しているが、 おろちんゆー側では、 ウツボ釣りに挑戦している。ナマズ捕獲企画の際、 “YouTubeの神”であるヒカキンを前に、 成果を上げられず、 プレッシャーがかかっており、 緊張しているおろちんゆーにも注目である。無事釣り上げ、ヒカキンの自宅で塩焼きにしして食しているが、 調理シーンも楽しそうな2人の雰囲気がわかる動画になっている。

 そんなヒカキンにビートボックスゲームを挑んでいる動画が、 8位にランクインしており、 ヒカキンは“おろちんゆー”を入れた粋なフレーズを仕掛けるなど、 今回のコラボで、 仲を深めた様子がわかる。

・東海オンエア(4,7位)
 47都道府県のカップラーメンを食べ尽くす企画が4位にランクイン。1人7種類をノルマにスタートするが、りょう、虫眼鏡、としみつが早めにお腹いっぱいを宣言するなか、てつやはノルマを超えて食べ進める。 最終的には、 全47種類を完食し、 ある種の達成感を味わえる。さらに、 普段は目にすることのないカップラーメンもあり、 旅行の際には探してみたくなる動画となっている。

 7位には、 東海オンエアの定期的に訪れる、 “独自の謎な概念”を用いた検証動画がランクイン。“体力の使用配分を上手に見極めるのは誰か”を決める検証で、 上手い人から検証実験から抜けられる。一抜けはとしみつだったが、 1時間撮影に遅刻し、 最初に帰宅することになったため、 としみつ自身も戸惑っている姿が面白い。

・Vaundy(5位)
 Vaundy自身が監督を務め、菅田将暉が出演している新曲PVが5位にランクイン。Vaundyは自身最大規模となるアリーナツアーを、 2023年11月~2024年1月にかけて実施することも発表している。

・佐藤 健 / Satoh Takeru(6位)
 ONE OK ROCKのTaka の自宅で手料理を振る舞ってもらっている動画。市販のルーを使わずに、 こだわって作ったカレーを振る舞っている。一口食べた千鳥ノブは思わず両手を上げてガッツポーズし「歌やめえ!」と言う程。佐藤健も「尊敬する」「結婚してくれ」とこぼしている。

 作るのが大変なため、 佐藤健の誕生日などに振る舞ってきたそうで、 佐藤健も「生まれてきてから食べた物の中で一番好きな食べ物」と話している。動画の終盤ではノブとTakaと初披露のプライベート話も披露している。

・スカイピース(10位)
 スカイピースが初のTOP10入りを果たした動画は『じんたん』の“新居ルームツアー”。青春しゅわしゅわクラブのまあたそ、かすを連れて、 超高級タワーマンションのルームツアーを行うが、 じんたんが引っ越したマンションはテオとかすと同じマンションで、 2人が驚きつつ、 嬉しさが溢れているシーンは、 視聴者としても和むシーンである。

ショート動画再生数ランキングTOP10

 10動画中、 上位5動画がBayashiTVと無双状態 となっている。TOP10入り常連の「Saito さいとう」は2動画ランクインしているが、ISSEI、じゅんや、SagawaがTOP10入りしていない。また、「【登録者5万人目標】せっく ☀️」が初のTOP10入り を果たしている。

全動画再生数TOP10ランキング

 全動画対象でも、 10動画中、 「BayashiTV」が5動画ランクイン。また「ONE PIECE公式YouTubeチャンネル」や「FNNプライムオンライン」などのメディアチャンネルもTOP10入りしている。

出典
https://digitalcreators.jp/youtube_ranking_1w_220912/

先週の人気YouTubeランキングTOP10 THE FIRST TAKE&コムドット“赤組”企画が連続ランクイン

株式会社アナライズログの運営する『Digiral Creators』が、8月29日~9月4日のYouTube週間動画再生数を発表…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる