eスポーツのために生まれたグミ『BRAONグミ』が登場 「東京ゲームショウ2022」への初出展も

eスポーツのために生まれたグミ

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社は、9月15日~9月18日に幕張メッセにて開催される、『東京ゲームショウ2022』へ出展することを発表した。

 糖を通じたスポーツ支援活動を行うカンロは、日々脳を酷使するeスポーツプレイヤーをサポートするため、グミカテゴリーで初めて(※1)プロeスポーツチームである「忍ism Gaming」と「BRAON(ブレオン)グミ」を共同開発。BRAONグミのブースでは、通常オンライン限定販売のBRAONグミ「BOXセット」と「パウチセット」を販売する。また、販売ブースでは『東京ゲームショウ2022』限定で、「BRAONグミ パウチセット」を、通常よりお得な価格で販売するほか、忍ismの選手がブースに登場し、直筆サイン入りBRAONグミの販売をする特別企画を用意しているという。

 BRAONグミのブースで販売するBOXセットは高級感のある箱に8本のボトルが入り、黒を基調としたスタイリッシュなデザインだ。パウチセットは、内容量はBOXセットと同じまま、パウチタイプの容器にすることで低価格化を実現。そこからさらに、東京ゲームショウ2022限定価格で販売するのでお得に試せる絶好の機会だ。

 「BRAONグミ」は、1日10時間以上の練習を行うストイックなプロeスポーツプレイヤーに寄り添えるよう「速攻」と「持続」に着目し、必要な2つの糖(ぶどう糖・パラチノース®)を配合。味は、ソーダ味とブルーベリーソーダ味の2種類を展開。起動ボタンを想起させる小粒のグミ粒は、ペクチンを配合することで程よい硬さがありながら、歯切れの良い食感になっている。また、コントローラーを扱う手を汚さずに済むように片手で扱えるタイプなのでゲーム中はもちろん、eスポーツ選手の試合前や練習中などシーンを選ばず、手軽に糖分補給ができる。
(※1)カンロ調べ

■「東京ゲームショウ2022」開催概要
名称:東京ゲームショウ2022(TOKYO GAME SHOW 2022)
主催:一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA) 
共催:株式会社日経BP、株式会社電通 
後援:経済産業省(予定) 
会期:9月15日 ビジネスデイ10:00~17:00
   9月16日 ビジネスデイ10:00~18:00
   ※9月16日14:00~18:00は一般来場者も入場予定。
           9月17日 一般公開日10:00~18:00 
           9月18日 一般公開日10:00~18:00 
           ※一般公開日は、状況により9:30に開場する場合があります。 
会場:幕張メッセ(千葉市美浜区)展示ホール1~8/国際会議場 
想定来場数:15万人 
公式サイト:https://tgs.cesa.or.jp/

■商品概要
商品名:BRAON(ブレオン)グミ
販売価格:
BOXセット:¥2,000円(税込)※消費税8%
パウチセット:¥1,000円(税込)※消費税8%、東京ゲームショウ2022限定価格
内容量:
BOXセット:240g(30g×8本)
パウチセット:240g(30g×8袋)
販売形式:出展ブースにて対面販売
特徴:プロeスポーツプレイヤーとの共同開発により生まれた“勝つためのエナジーグミ”

■関連リンク
「カンロ」コーポレートサイトURL:https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT:https://kanro.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる