噂のApple Car、デザインはランボルギーニ風に? 20年の経験を持つ担当者が参画
Appleがイタリアのスポーツカーブランドことランボルギーニの元開発者を採用したことが、海外にて話題となっている。
Appleが独自の電気自動車「Apple Car(仮称)」を開発していることは、これまで何度も報じられてきた。Bloombergの報道によれば、もともとApple Watchの開発を担当していたKevin Lynch(ケビン・リンチ)副社長が、現在同プロジェクトを率いているとされている。
報道によればApple Carのプロジェクトに参加したのは、ランボルギーニにて20年の経験をもつLuigi Taraborrelli(ルイジ・タラボレッリ)氏。同氏はランボルギーニの研究開発部門にて、シャーシや車両ダイナミクスを担当していたという。さらに、ウルスやウラカン、アヴェンタドールといったスポーツカーの開発に携わっていたことも報じられている。
Taraborrelli氏はアップルにおいて、Apple Carチームの「最上級マネージャーの一人」に就任するという。なお以前には、Appleにて元チーフデザイナーをつとめていたJony Ive(ジョニー・アイブ)氏も、Apple Carのデザインに携わっていたという。
Appleは10年以内にも、Apple Carをリリースすると噂されている。Taraborrelli氏の加入がApple Carのデザインにどのような影響を与えるのかはわからないが、まずは車両が世に出ることを楽しみにしたいものだ。
(画像=ランボルギーニより)
(Source)
https://9to5mac.com/2021/09/09/bloomberg-kevin-lynch-tapped-to-lead-apple-car-project-in-latest-shakeup/