噂のApple Car、デザインはランボルギーニ風に? 20年の経験を持つ担当者が参画

Apple Car、ランボルギーニ風に?

 Appleがイタリアのスポーツカーブランドことランボルギーニの元開発者を採用したことが、海外にて話題となっている。

 Appleが独自の電気自動車「Apple Car(仮称)」を開発していることは、これまで何度も報じられてきた。Bloombergの報道によれば、もともとApple Watchの開発を担当していたKevin Lynch(ケビン・リンチ)副社長が、現在同プロジェクトを率いているとされている。

 報道によればApple Carのプロジェクトに参加したのは、ランボルギーニにて20年の経験をもつLuigi Taraborrelli(ルイジ・タラボレッリ)氏。同氏はランボルギーニの研究開発部門にて、シャーシや車両ダイナミクスを担当していたという。さらに、ウルスやウラカン、アヴェンタドールといったスポーツカーの開発に携わっていたことも報じられている。

 Taraborrelli氏はアップルにおいて、Apple Carチームの「最上級マネージャーの一人」に就任するという。なお以前には、Appleにて元チーフデザイナーをつとめていたJony Ive(ジョニー・アイブ)氏も、Apple Carのデザインに携わっていたという。

 Appleは10年以内にも、Apple Carをリリースすると噂されている。Taraborrelli氏の加入がApple Carのデザインにどのような影響を与えるのかはわからないが、まずは車両が世に出ることを楽しみにしたいものだ。

(画像=ランボルギーニより)

(Source)
https://9to5mac.com/2021/09/09/bloomberg-kevin-lynch-tapped-to-lead-apple-car-project-in-latest-shakeup/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる