『今日好き。秋桜編』1話ーー継続メンバーが早くも失速?グループ別行動でリードしたメンバーとは

『今日好き。秋桜編』1話レビュー

 ところで、前述のブーケトス以降、物理的な意味で動きが少なく、いまにもフリーズ寸前なそら。他メンバーとのティータイムでは、口を閉ざして紅茶をすする様子に、スタジオメンバーの井上裕介(NON STYLE)から「そらだけ相席なん!?」と鋭いツッコミをされたほど、明らかにノっていないのだ。

 そんな彼のテンション激オチの理由はただひとつ。気になっていたみみが、別の男子とデート中だからである。実際に、園内の周遊時に他メンバーから「グループ分けどうだった?」という何気ない質問が飛び出たのだが、その際に「オッケー」と答えたのは、男子2名と女子3名の合計5名だけ。男子が1名、足りない……。その瞬間、全員がそらを見て「あぁ〜」と何かを察したのは、もはや言うまでもないだろうか。

 だが、そんなそらにも新たな恋の予感が。なんとここで、前々回の『向日葵編』より、しいな(柚来しいな)が継続メンバーとして参戦! かつてのキュートな笑顔はさらにパワーアップしている上、ショートヘアにイメチェンした姿は、お姫様や妖精の領域に到達しようとしている。ひとつひとつの所作もとにかくキュートで、井上がかつて彼女の告白を断った男子に対して、今回のVTRごしに「なんでフッたんや?」「ホンマにわからんわ」と呆れていたのにも完全同意に他ならない。

 さて、前述した“新たな恋の予感”とは、しいながそらを2ショットに誘ったこと。継続メンバー同士、共感から予期せぬ想いに発展するところはあるのか。ここまでの『秋桜編』では、女子メンバーがリードする流れが目立っているが、そろそろじょう以外の男子側からのアプローチも見てみたいものである。

■番組概要
『今日、好きになりました。秋桜編』
配信日時:毎週月曜夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1583
(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる