水溜りボンドのトミーが3カ月ぶりに動画へ登場 引き続き活動を休止することを明かす

 緊急事態宣言下にパーティーを開催していたとの報道を受け活動を休止していた水溜りボンドのトミーが、3カ月ぶりに動画に登場し、改めて今回の件について自身の口から謝罪した。

 9月28日に公開された動画「トミーからみなさまへ」にて、トミーは3カ月ぶりに登場。「6月にあった報道の件で、いつも応援してくださっている皆さまに大変不快な思いをさせてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。皆さまからの意見を見て、自分がどれだけ調子に乗っていたか、どれだけ非常識で無責任な行動をしていたか、痛感いたしました」と謝罪。

 活動を休止している間は、問題となったトミーが経営に携わっていたお店の閉業作業や協力金の返納、従業員の今後の保証などを調整していたことを明かし、「本当に多くの方々に大変なご迷惑をかけてしまいました。申し訳ございませんでした」と謝罪を重ねた。

 今後については、「今回の件をしっかりを受け止め、いましばらく活動を自粛させていただきながら反省を続け、自分と向き合って今後について考える時間とさせていただきたく思っております」と引き続き活動休止を続けることを明かした。

 トミーの活動休止期間中は、相方カンタが1人で水溜りボンドとして活動を継続。ルームランナーで100kmマラソンに挑戦したり、オリンピック開会式をオマージュした動画を投稿するなど精力的に活動し、ヒカルやスカイピースといった同じYouTuberの盟友たちとコラボを重ね、視聴者からの厳しい意見に耳を傾け続けていた。

 水溜りボンドが再び2人で並び立つ日が来ることを、ファンは期待して待っていよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる