アイリスオーヤマの「持たないドライヤー」 スマホを見ながら髪を乾かせる

アイリスオーヤマ「持たないドライヤー」 

 忙しい毎日の中では、ものの数十分である髪を乾かす行為すら惜しいと思ってしまうこともある。アイリスオーヤマから発売されている「置き型ドライヤー」は、多忙な日々を送る人たちの見方だ。特に髪の長い人や毛量の多い人は時間の有効活用が期待できる。

考えてみれば……無駄だったその時間

 お風呂上りに髪を乾かす作業はほとんどの人の毎日のルーティーンになっているだろう。時間にすれば10分程度のひと時だが、「実はその時間は無駄だったのかもしれないと」このアイテムを知ったときに思ってしまった。

 ドライヤーの最大の欠点は、両手を拘束される点だ。ドライヤー自体を片手で持ち、もう片方の手で髪をすきながら乾かす必要がある。どんなに髪が短くても、だ。

 その10分程度の時間を何かしながら行えたら、どれほど便利だろうか。例えば、スマホを操作しながら。子供と遊びながら。

 アイリスオーヤマの置き型ドライヤーは、そんな望みをかなえた、まさに「かゆいところに手が届く」アイテムといってもいいだろう。

ドライヤーとしての性能も上々!サラツヤ髪をキープできる

 アイリスオーヤマの置き型ドライヤーはとくに髪の長い女性にすすめたい。一般的にロングヘアの髪を完全に乾かすには10~20分以上の時間がかかると言われている。熱を当てる時間が少ないと湿った状態で癖が出やすくなるし、逆に熱を当てすぎると髪にとってはダメージとなってしまう。

 このドライヤーは一般的なものよりも吹き出し口が大きいため、広範囲に温風を放出することが可能。熱を均一に届け、ムラなく髪を乾かす。また、たっぷりのマイナスイオンが静電気を抑え、髪の広がりを軽減しうるおいと艶を与えてくれる。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる