所ジョージも「娘に買ってあげたい!」と絶賛 ステイホームでも活躍する“個性派家電”とは? 

所ジョージも「娘に買ってあげたい!」と絶賛 ステイホームでも活躍する“個性派家電”とは? 

 5月2日に放送された『所さん お届けモノです!』(MBS)は、最新の「個性派家電」特集回。数ある最新家電の中でも、新感覚の美容家電や、自宅でできるフィットネスアイテムなど、注目のアイテムが続々と紹介されていた。

 今回はこの番組内で紹介された「個性派家電」たちの特徴をまとめてみた。

鏡がトレーニングデバイスに変身!自宅でお手軽フィットネス


 番組内では、「b8ta」という、シリコンバレー発、最新のガジェットが体験できるストアで販売されている家電を紹介。「b8ta」には、スタートアップ企業で生まれたばかりの商品や、他のお店ではなかなか体験できないようなプロダクトが並んでいる。

 その中で紹介されたのが、「MIRROR FIT.(ミラーフィット)」 という商品。

 一見は普通の姿見。しかし、この鏡に映像が映し出され、ライブトレーニングをはじめとした多様なコンテンツが楽しめる。

(出典:MIRROR FIT.)

 朝活や、おうち時間の空いた時に、 自宅で一流のトレーナーとフィットネス。昨今はなかなか外に出て運動しづらい状況だが、MIRROR FIT.なら時間を選ばず24時間365日トレーニングが可能。

 もちろん、エクササイズに利用しない時は、普通の鏡として利用できる。

(出典:MIRROR FIT.)

 ミニマルでスタイリッシュなMIRROR FIT.は、どんな空間にもマッチするスマートなデザインだ。

極薄ベールで肌を包む、新感覚の美容家電

(出典:SOFINA)

 花王とパナソニックが共同開発した、「エスト バイオミメシス ヴェールディフューザー」。

 専用の美容液を肌につけ、その上からミストを吹きかけることで、肌の上に軽くて柔らかい極薄のベールがかかる。

 スタジオではアンガールズの田中があらかじめベールを吹きかけて登場していたが、所ジョージも気づかないくらいの、自然体なベールで肌を包み込んでいた。

 夜のお手入れの最後に、専用クリームを馴染ませたあと、ディフューザーでベールを吹き付ける。一晩眠り、翌朝ベールを外すと、美しい肌に整えてくれるのだ。また、昼間1日中もつけておくことも可能で、ベールを剥がすのもとても簡単にできる。

 乾電池式なので、単4形乾電池2本をセットするだけ。本体を充電する必要はなく、すぐに使用が可能だ。

 所ジョージも、「娘に買ってあげたい!」と絶賛するほどだった。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる