『今日好き。霞草編』4話ーー「爆発しそう、恥ずかしくて」たかやを困らせた相手は? 想いを寄せる女子メンバーの直接対決

『今日好き。霞草編』4話レビュー

 2日目も終盤。ディナーの席では、『今日好き』初のプログラムとして、“思い出ムービー”作りをすることが発表される。これは、男女それぞれに分かれて動画を撮影・編集し、一本の映像を制作。明日、3日目朝に上映会をするというものだ。そんな動画の撮影中、こうせい(大久保晃成)はみるきを電話で呼び出す。明日の告白を控えて、自身の想いを悔いなくアピールしたいのだろう。

 実は、こうせいは彼女の“ある願い”を叶えたかったという。それは、一緒にガラス吹き体験をした際にみるきが何気なく言った「花火やりたい」だ。彼の気遣いから生まれた花火タイムを経て、いよいよ本題に。こうせいは改めて、みるきへの熱い想いを語った後、締めくくりに「オレとたかやのさ、圧倒的な違いを教えてあげようか?」と意味ありげな一言。その答えは、「みるきちゃんに対するキモチなんだよ」と、ぐうの音も出ない芯を食った名言で、彼女に“追われる恋”ならではの楽しさを余すことなくアピールした。みるきの表情を見るに、間違いなく心を射抜かれたようである。

 ダメ押しには、“やりたいこと”があるとみるきを椅子から立ち上がらせると、そのまま告白前にも関わらず大胆にハグ。「オレの気持ちは変わらないから忘れないで」と語られる最中、こうせいの肩に顔をうずめるみるきの顔は、もうとろんとした恋する乙女状態だ。

 また、前述したディナーの際、ここまで順調にあつき(千葉亜月)と親睦を深めてきたこはる(増田小春)は、このタイミングでまさかのてるひさを2ショットに誘っていた。なんでも、あつきからアピールをされつつも、まだ告白する相手を決め切れていないほか、第一印象から気になっていたてるひさと2ショットをすることで、そのキモチに整理を付けたいという。月夜にテラスのベッドに寝転がるという、なんともロマンチックなムードが漂う2ショット。彼らの間には静かな時間が流れていたが、もうてるひさの想いは、こはるにはなびかない様子。この2ショットを受けてこはるは明日、どんな決断を下すのだろう。

 『霞草編』の旅も最終日を迎え、まずは女子陣が“思い出ムービー”を披露。とても一晩で作ったとは思えない、ギミックにこだわった力作だが、その披露前にはたかやがあやねを自身の隣の椅子に誘うなど、気になるワンシーンも。彼を中心に、まだその結末が読めない『霞草編』。次回はついに、恒例となった“最後のアピールタイム”の模様をお届けする。

■一条皓太
出版社に勤務する週末フリーライター。ポテンシャルと経歴だけは東京でも数少ないシティボーイ。声優さんの楽曲とヒップホップが好きです。Twitter:@kota_ichijo

■番組概要
『今日、好きになりました。霞草編』
配信日時:毎週月曜夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1524

(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる