業界内最小レベル! 持ち運びしやすい「ミニマウス」がかなり使える

エレコム 「CAPCLIP」

トラックパッドでは難しい作業も、マウスでスイスイ


 Bluetooth®3.0規格に適合し、Bluetooth®HIDプロファイルに対応したパソコンであれば、レシーバを接続することなくスマートにマウスを使用できる。USBポートの少ないPCやタブレットに最適。

 PCのトラックパッドの使用もできるが、どうしても細かい操作だとトラックパッドのタッチでは加減が難しい時がある。マウスで移動、クリックしたほうが作業も効率的。

 静音スイッチを搭載しているので、マウスをカチカチする音が静か。音が気になる場所や時間帯での作業に最適だ。

 電池は、繰り返し充電可能なリチウムイオン電池を搭載している。1回の充電で、なんと約1ヶ月も使用できる。こまめな充電をしなくていいので面倒な手間が省ける。

 コンパクトで、シンプルでスタイリッシュなCAPCLIPは、持ち物をなるべく減らしたいミニマリストさんにぴったりに商品。出先でPC作業が多い人は、外出用マウスとして活用するのもおすすめ。ぜひ1つ使ってみてはいかがだろうか。

■Hamaguchi Nagisa
1996年生まれ。平日は会社員として働きつつ、ライターとしても活動。ガジェットとコーヒーのある生活が好き。
Twitter、instagram:@hmgcnagi
note : https://note.com/rocomocoo

<source>
https://www.elecom.co.jp/products/M-CC2BRSBU.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる