『恋ステ 2021春 Tokyo』第1話ーー「恋ステ史上最も予測不能な恋」が幕を開ける。初の2ショットで急接近メンバーも

『恋ステ 2021春 Tokyo』第1話レビュー


 そこから2つのカフェに分かれてグループデートに。渋谷のカフェに向かったのは、こうきと、彼のことが気になるうたな(詩菜)、そしてはるゆきとメイだ。はるゆきがメイを2ショットに誘い、別のテーブルに。誘われたことに対して思わず顔がニヤけるメイに恋の予感が感じられた。互いに第一印象で気になる人に選んでいたことを確認し合い、呼び捨てで呼び合うほど仲を深めたようだ。


 一方、念願のこうきとの2ショットに漕ぎ着けられたうたなは、いじらしく積極的にアプローチする。あみとはそんなに話せていなかったこうきだったが、あれこれ質問してくれ相槌も打ってくれるうたなとの方が、話はかなり弾んでいて楽しそうだった。ドリンクに刺されていたフラミンゴのピックを近づけハートマークを作って写真を撮る姿は“映え”以上に、2人の心の距離が近づいたことまで示しているかのようで非常にエモい演出だった。翌日、2ショットに誘い合い写真を撮ろうと指切りする姿もとてもキュートだ。


 一方、代官山のカフェでは到着するなり、あみが早速本命のえりやを2ショットに誘う。あみはストレートに自分の気持ちを伝え、打ち解けてくるにつれ、2人の会話には自然に英語が混ざり合い、2人だけのオリジナル「ハンドシェイク」を作っていた。“2人だけの合図”を決め合うのは、本当に恋の始まりの象徴だなと本作を観る度思わされる。


 そして、さむはすみれのことが第一印象で気になったことを打ち明ける。皆の前では場を回せるのに、なかなか女子と2人きりになるとガツガツは動けなさそうなさむの一面が窺い知れた。

 全員で向かった最終デートスポットでは、“お決まりの展開”が今シーズンでも待ち受けていた。チームラボプラネッツで追加メンバーが合流する。しかも、追加されたのは一気にこの場をかき乱せそうな、全てを自分のペースに持ち込めそうな長身イケメンのたいしゅう(末松太州)だ。

 来週は、このたいしゅうが一気にリードしてかっさらっていきそうな予感さえ感じさせる。予告ではどうやら1週目のラストデートの様子が描かれ、男子が一緒にデートしたい女子の元に向かうようだ。ナレーションでも流れた通り「恋ステ史上最も予測不能な恋」の行方、MC陣を唸らせ歓喜させていた「予想外の展開」を早く目の当たりにしたい。

■佳香(かこ)
元出版社勤務。現在都内OL時々ライター業。三度の飯より映画・ドラマが好きで年間の劇場鑑賞映画本数は約100本。Twitter:https://twitter.com/Tominokoji

■番組概要
『恋する♥週末ホームステイ 2021春 Tokyo』
配信日時:毎週火曜夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1503

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる