朝倉未来、豪華腕時計を裏方スタッフたちにプレゼント トップYouTuberの“福利厚生”がすごい

 実業家としても成功を収める有名YouTuberの中には、自社で雇うスタッフへの福利厚生を手厚くする者も多い。

 たとえば、金持ちYouTuberのヒカルは1月31日に公開した動画で、自ら立ち上げたYouTuberユニット・NextStageの一員・相馬トランジスタのために家賃30万円相当の賃貸マンションの一室を提供していた。また、 “時給日本一のYouTuber”を自称するラファエルは1月23日に公開した動画で、アルバイトから社員へ昇格した若手スタッフへのお祝いとして家賃40万円の賃貸マンションの一室を与えていた。動画の企画として行っている以上、再生数稼ぎと経費で落とす腹積もりもあるのだろうが、メンバー/スタッフの側からすると、ただただ感謝しかないだろう。

 今回の動画では、朝倉の会社が単に「Apple Watch」を振舞うなど羽振りが良いだけではなく、ワークライフバランスまでしっかりとしていることが判明した。加えて、演者も裏方も関係なく、朝倉を中心に和気あいあいと仕事に取り組む社内の雰囲気が伝わってくる。朝倉の事務所には日々数多くの履歴書が送られてくるらしいが、今後さらに「ぜひ働きたい」という志望者が増えそうな予感だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる