オオカミ、今日好き、恋ステ……寒い冬に見返したい! 歴代胸キュン名シーン

恋リア歴代胸キュン名シーン

 続いて、『今日好き 赤い糸編』からも健気な男子メンバーによる一途なアタックシーンを挙げたい。初日からずっとるな(黒咲月)を想い続け、行動を起こしてきたりょうた(流稜太)。告白前、最後のアピールタイムでりょうたは「るなちゃんだけを想ってる」と変わらず素直な気持ちを伝えると、最後に赤いハイビスカスをプレゼント。


 初対面の段階で、「星空編(前シーズン)からるなのことが気になっていた」と言って胸ポケットから一輪のピンクの花を取り出し手渡すシーンがあった。最後に同じく花を渡して、その頃から想いが変わらないことを伝え、さらに初回はピンク色を選んだけれど、そこから中身を知って、彼女に似合う色味を見極めて花の色を赤に変えてくるあたりも憎いほど惚れ惚れしてしまう(因みにフットネイル、制服のカーディガンの色味とも関連づけたらしい。本当に細やかなところまでよく見ている)。初回のアプローチから初志貫徹の見事な伏線回収、こんなストーリーテラーはそうそういないだろう。

最後に『オオカミくんには騙されない』からは、ずっとオオカミ疑惑がかけられていたカイト(Kaito)のさりげない優しさについて触れたい。


 ありさ(松永有紗)が周りのメンバーの恋模様やリタイアを受けて涙をこぼしてしまった際に、カイトが頭をポンポンして慰めるシーン。決して口数が多くはないカイトだが、まずは相手を安心させ、思わず話したくなるような心を許せる空間を瞬時に整えられるのが彼の魅力だろう。

 バレンタイン当日配信開始になる最新作『恋とオオカミには騙されない』はじめ恋リアシリーズ。出演者たちの予想だにしない名シーンに遭遇できるのが今から本当に楽しみだ。

■佳香(かこ)
元出版社勤務。現在都内OL時々ライター業。三度の飯より映画・ドラマが好きで年間の劇場鑑賞映画本数は約100本。Twitter:https://twitter.com/Tominokoji

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる