格闘家YouTuber朝倉未来、地元の“ヤンキー”を相撲で完封 対戦相手「車ではねられた感じ」

 最終的に集まったのは10名。朝倉は「ネックレスとか外しといたほうが良いかもよ、切れちゃうかもしれないから。ピアスも耳ちぎれるかもしれないから」と、しっかり安全面を配慮したうえで、取組を開始した。プロ格闘家として鍛え込んだ体幹ゆえか、がっぷり四つに組んでも朝倉は体勢を全く崩さない。時に押し込み、時にすかして、次々と相手をなぎ倒していく。破れた後、若者たちは「めっちゃ強い。歯が立たない」「車ではねられた感じ」とその膂力に驚嘆していた。

 そして迎えた結びの一番。朝倉はもっとも体格の良い重量級の若者にも土をつけ、見事に完封を果たした。すべての取組を終えると、「喧嘩とかやってる不良の子たち。砂浜で相撲だったら良いと思いますよ。傷つかないし、楽しい。身体が触れ合って仲良くなれる」と世のアウトローたちに向けて、”喧嘩するならビーチで相撲を”と呼びかけていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる