田中圭の洗濯姿に中村倫也がキュン 『ドラクエウォーク』CMでの共演にしみじみ

田中圭&中村倫也、『DQウォーク』CM出演

 CMでは兄弟役ということで、撮影の裏話に。田中は「すごい楽しみにしていて、CMのコンテをいただいた時にすっごいエモいんだよね」と振り返ると、中村は「思ったのと違いましたよ。イメージでは、僕と圭くんが勇者の姿でグリーンバッグで「やー!」ってやるのかなと思っていたんですけど」とおどけると、柴は「グリーンバッグの前で勇者の姿で「やー!」って提案もあったんですけど、2人が出るんであれば、俳優さんとして素晴らしいのでちゃんと演技させましょうよと」解説。続けて、「でも15秒じゃ出来ないだろうから、じゃあドラマもやりましょうよと。実際これを観て、長尺の動画を見てほしい」と呼びかけていた。

 お気に入りのシーンについては中村が「圭くんが洗濯物干しているのは好きですね。ちょっとキュンと……」と言うと、田中はうんうんと首肯。2人の似ている部分については田中が「お互い役者としての下積みが長いという。だから根っこにある考え方が頑固というか、譲れないものがあるんだなっていうのは感じます」と語っていた。

 最後に、『ドラゴンクエストウォーク』をやり込んでいる2人に対し、ハマりすぎた結果起きた変化について質問が飛んだ。中村は「僕は朝起きたら起動します。メガモンスターと戦える機能があるんですけど、まずそれをチェックして、自分の家の周りに何がいるかなって見る」と述べ、田中は「ハマってる時は寝ないでやるので、しんどかったです。一日中起動はしているので、電池もすぐなくなりますし。最近はないですけど、ちょっと前の撮影中はとにかくウォークモードでずっといるんで、お芝居しながらずーっと戦ってました」と熱中ぶりを口にした。

 新CM「嘘つきの兄」編は、9月12日より、全国で放送開始。同日には、テレビCMと連動した形で1周年記念WEBドラマがスペシャルサイトにて視聴できる。

「ドラゴンクエストウォーク」スペシャルサイト

■商品概要
『ドラゴンクエストウォーク』
対応機種:スマートフォンアプリ(iOS/Android)
配信開始日:2019年9月12日
ジャンル:位置情報RPG
料金形態:アイテム課金型(基本プレイ無料)
公式サイト
公式Twitter
プレイヤー向けガイドライン
iOSダウンロードURL
AndroidダウンロードURL

© 2019, 2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる