有吉弘行、『ドラクエウォーク』で食べ歩き 「10km歩いても痩せない」と愚痴るも体の変化実感

 タレントの有吉弘行が12月1日、自身がMCを務めるラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、ゲームアプリ『ドラゴンクエストウォーク』(以下、ドラクエウォーク)の“歩き方”について語った。

 『ドラクエウォーク』は、有吉がハマりにハマっているスマホ向けゲーム。現実の世界にRPGの風景を重ね、歩くことで物語を進めていく位置情報ゲームだ。『SUNDAY NIGHT DREAMER』でも毎週のように話題にしており、リリース翌日に15km歩いたことを報告。毎日平均10kn歩いているというエピソード明かしたり、番組アシスタントを務めるアルコ&ピース・酒井健太のくじ運のなさを笑ったり、自分も“ガチャ大爆死”でゲームの公式ツイッターに煽られて憤慨したりと、日々楽しんでいる様子を伝えてきた。

 この日のトークテーマは、『ミシュランガイド東京2020』の発売に絡めて、「おいしい食べ物の話」という、同番組にしては比較的平和な内容。そんななかで、有吉は「『ドラゴンクエストウォーク』でよく歩くんですよ」と切り出した。

 今も連日10km近く歩いているという有吉は、電車に乗って適当な駅で降り、周辺にあるおいしいお店を自分で探して、食事を楽しんでいるという。そして、「そこからちょっと遠くても、歩いて帰る」というのが、有吉の『ドラクエウォーク』の歩き方のようだ。グルメ&ゲームやり込み派の有吉らしい、ハイブリッドな遊び方である。

 そして、連日そんな過ごし方をしていると、身体にも変化があったようだ。有吉いわく、「体が慣れてきたというか、強くなっているんでしょうね」。10km歩いても体重は落ちなくなっており、「それが逆にストレスになっている。なんで10km歩いたのに痩せねえんだよ!って」と憤っていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる