手越祐也、YouTubeで自宅を惜しげもなく公開 愛犬とイチャつくモーニングルーティン動画が350万再生を突破
自称“ガチゲーマー”の手越はここ最近、ゲームをやり込み過ぎたため視力が低下してしまったそう。そこで最近メガネを買いに行ったというが、その際の驚きのエピソードも飛び出した。特に物欲がないという手越は店員さんに「俺に1番似合うメガネを選んでください」と一任したが、なんとそのメガネフレームの価格が30万円だった。3~4万円程度だと考えていた手越は「ちょっと待て」と心の中で一瞬思ったそうだが、「俺に似合うヤツならなんでもいいっすよと言った手前、そこで他のフレームに変えるのは、俺の男のプライドが許さず『領収書手越で』と返したのよ。だって俺手越じゃん、俺が手越な手前買っちゃうよね」と語っていた。
他にも愛犬・エマの目を拭いたり、ストレッチをしたり、発生練習をしたり、新聞を読んだりなど朝のルーティーンを紹介。また家の中には「世界最高のサッカー選手」と評されるリオネル・メッシ選手との2ショット写真や、イモトアヤコからもらったプレゼント、NEWSの小山慶一郎からもらったそらジローの人形が飾ってあった。
動画の最後では「毎日忙しく打ち合わせをしている」と語っていたが、さらに引っ越しも予定していて、すでに新居の契約も済ましているのだそうだ。新しい家の様子もYouTubeで紹介するのかは不明だが、今後もファンを楽しませるため、さまざまなアクションを起こしてくれるに違いない。