エヴァ、機動戦士ガンダム、バンドリ……YouTubeで期間限定で見れる公式アニメまとめ

懐かしアニメ勢揃い 東映アニメ 公式チャンネル

 東映アニメーション公式チャンネルでは、年代別に多くの作品を視聴することができる。90年代では、現在新シリーズが放映中の『デジモンアドベンチャー』の初代シリーズを筆頭に00年代では『ふたりはプリキュア』、80年代では『北斗の拳』そして1960年代の白黒アニメ作品も含まれている。

 基本的には1話のみ無料公開となっており、一気見というより新たな作品を見つけることができそうだ。お父さんお母さん世代にとって青春のアニメなんかも多いだろう。自粛要請でテレワーク中の大人が子供と見るのにも良いかもしれない。

公式チャンネル

続きはビデオオンデマンドサービスで

 YouTubeで無料公開されている作品をみて続きが気になった作品もあるだろう。そういう時はビデオオンデマンドサービスを利用して続きを見るのがおすすめだ。特にアニメが充実しているのはドコモが運営する『dアニメストア』だろう。月額400円(税抜)で現在放映中のアニメはもちろん、懐かしのタイトルも数多く見ることができる。タイトル数は3500作品以上とアニメ特化のビデオオンデマンドサービスとしてはかなり多めだ。

 見放題対象タイトル以外にもレンタル可能なタイトルもあるので劇場版をレンタルで見るのも良いだろう。更に初入会時には31日間無料体験ができるので、この自粛期間は無料でお試ししてみて気に入れば継続するというのもありだろう。スマホやタブレットからはアプリで、PCからはブラウザで見ることができるのでテレワークのお供にも良いかもしれない。

 サービスのコスパで言うのであれば『Amazonプライムビデオ』だろう。こちらは通販大手Amazonが運営するビデオオンデマンドサービスで、サービスのコスパがかなり高い。筆者はAmazonプライムとdアニメストアを契約して使っているが、見たい作品のほとんどは追加料金なしで見れているので、迷ったらとりあえずこの2つを契約しておけば間違いはないだろう。自粛要請で気が滅入る時期だが、家に長時間いるときだからこそできる娯楽を楽しむのも良いのではないだろうか? 普段からキビキビ働く日本人にはこういったダラダラする時間も必要なのかもしれない。皆さんも家に居ながら楽しめる趣味を探してみて欲しい。

■tomokin
スマホとPCがないと生きていけない引きこもり系ガジェットオタク。普段はスマホやスマホ関連のガジェット、パソコン、ゲーミングデバイス、オーディオ製品などのレビュー記事をブログに投稿しています。サイト:https://tomokin-gadget.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる