ナナ、復活なるか? イレギュラーな事件連発の『月とオオカミちゃんには騙されない』第12話

『月とオオカミちゃん』第12話レビュー

 そして、女性陣で最も“読めない”メンバーのヒナが、コア(Novel Core)がいながらしょうたろうに月LINEを送った“真相”は何だったのか。実は、ヒナは空港に迎えに来てくれたコアに「最初のころに話していたのはしょうたろう。このまま終わっちゃうのもすっきりしない。最後の月LINEを使って、ちゃんと話したい」と決意を伝えていた。すべてを受け止めたコアは「俺は、変わらないんで。何が起きても」とヒナを送り出す。

 しょうたろうを呼び出したヒナは、「しんどい時とかに助けてくれる人って大きいじゃん。コアのそういうところがすごく素敵だと思ってる」とぽつぽつと語り、「コアのことが好きだし、自分の気持ちも固まった」と初めてコアへの気持ちをちゃんと言葉にする。ただ、その後に「でも、しょうたろうのことが気になっちゃう感じだったのね……」とも呟くのだが……。ヒナの中でも、少なからず揺れる思いはあったのだろう。

 複雑な表情でヒナの語りを聞いていたしょうたろうだったが、「コアのことを一番好きってことも、ちゃんと口にした方がいいよ」と自ら距離を置くような発言をする。しょうたろうなりの、精いっぱいの優しさなのだろうか。こうして、しょうたろうとヒナの関係も終わりを見た。

 ここまでの関係性を整理すると、りこ(莉子)とりょうすけが両想い、りおんとルークも両想い、ヒナとコアも両想い(?)という感じだが、残り4人が複雑なことに。しょうたろうはあずさを好きで、ななかはしょうたろうが好き。あずさは、とおるへの想いがありながら「ナナを復活させたい」というリーダーとしての責任で自重していた。しかし、ナナが復活できなくなったことで、どう動くのだろう? 前回までのしょうたろうの熱烈なアタックで、気持ちに変化は訪れたのか? 月LINEは誰に向けたものだったのだろうか?

 最後の最後まで引っ張って引っ張って、引っ張り続けることはもう確定。そして、彼女たちの中には恐らく、オオカミちゃんが紛れているのだ……。泣いても笑ってもあと1話。10人となったメンバーの有終の美を、心して見届けよう。

■番組情報
『月とオオカミちゃんには騙されない』
毎週日曜よる10時よりAbemaTVにて放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
YouTubeチャンネルはこちら
(c)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる