ラファエル、発注ミスで4000万円分のプロテインを抱えるも“時給日本一YouTuber”の商才発揮

 “時給日本一のYouTuber”を自称するラファエルが1月17日、公式YouTubeチャンネルに「プロテイン発注ミスで大赤字を隠蔽し4000万円分の在庫抱えることになった」というタイトルの動画を投稿した。

プロテイン発注ミスで大赤字を隠蔽し4000万円分の在庫抱えることになった【ドッキリじゃなくマジ】【ラファエル】

 動画のオープニングで登場したラファエルのマネージャー・イーサンは、「今までいろんなヤラセやってきましたけど、ガチやもん!」と頭を抱えた。撮影場所はいつものラファエルの自宅兼事務所。後ろには、うずたかく積まれたダンボールの山がズラリと並べられていた。イーサンによると、ラファエルがイメージモデルをしているプロテイン「Superior One」を2個発注するところを、ラファエルのスタッフの一人・ゆうた君が0を2つ間違えて、「200箱届いてしまった」とのこと。

 その後帰宅したラファエルは開口一番「うわぁああ、何これ!? どうしたん!?」と驚きを露わに。2個を200個と間違えて発注したことを知ると、「ええええ!! 2桁間違えんの!?」と絶叫し、「それお前、彼女とオカン間違えて寝るんと一緒やぞ!(笑)」とツッコミを入れた。

 これまでにも、1000万円相当のダイヤを破壊されたり、現金2000万円をシュレッダーにかけられたりと、高額なお金の絡むドッキリを多数仕掛けられてきたラファエル。しかし、ダイヤは偽物で、2000万円も紙といったように、それらはあくまでドッキリであってリアルではなかった。そのため今回もドッキリだと信じたいラファエルは、イーサンが「もう、開けらんといて!」「ドッキリちゃうから」と制止するのに耳を貸さず、次々とダンボールを開封していった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる