ラファエル、1000万円をシュレッダーにかけられるドッキリに呆然 「動画的にお蔵やで?」

 人気YouTuberのラファエルが7月14日、自身の公式チャンネルにて、現金1000万円をシュレッダーにかけられる、というドッキリ動画を公開した。

 チャンネル登録者数100万人記念の「金の再生ボタン」を勝手に売られたり、コワモテYouTuberに1000万円を盗まれたと思い込まされたり、ドン・キホーテ社長から譲り受けた2000万円のベンツをいいようにされたり、“敏腕”マネージャー・イーサンの手により、ラファエルへのドッキリがエスカレートしている。

 特に「高額の私物を売る/無駄にお金を使う」というタイプのドッキリについては、「ラファエルの私生活(主に女性関係)に問題がある」「カンボジアに1基7万円の井戸をつくったほうが有意義」という大義名分が掲げられており、イーサンは今回も、1000万円分の札束を片手に「井戸を作らないなら、紙くずと一緒でしょ。ラファエルの私利私欲のために使うような金はないほうがいい!」と言い放った。タイトルの通り紙幣をシュレッダーにかけるのは犯罪行為に当たる恐れがあり、あくまで「ふり」である。

 何も知らず、新居のリビングで車雑誌を片手に「次、車なに買おうかなぁ。フェラーリ買おうかなぁ」とくつろぐラファエル。イーサンはアイランド型のキッチンスペースで、「不要な書類が溜まってきたから」とシュレッダーを使い始める。何が行なわれているかまったく気づかないラファエルに、イーサンは「井戸1基分」「2基分」と“金額”をつぶやきヒントを与えるが、「もうつくらんでええよ。井戸の何がええん?」と、雑誌に夢中の様子だ。

 「よっしゃ、100万行くか」とイーサンがつぶやいたそのとき、ようやく異常事態に気づいたラファエルは、「おい! お前なにやってんねん! おいおいおいおい!」と、当然ながら大慌て。ラファエルは“行き過ぎ”なドッキリについて、一部やらせがあることを認めているが、そうとは思えない焦りようだ。「ちょっと待って……これ、いくらあんの!?」と札束を数え始めた。100万円が9束、どうやら100万円、シュレッダーにかけられた形跡があり、しばし呆然としていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる