東海オンエア・りょうはやっぱりヤバかった YouTubeジャックで示した“誠実な狂気”

 ファンにはおなじみのことだが、りょうはこの3月まで、多忙を極める東海オンエアでの活動と同時に、なんと建設会社に勤務し、現場監督として日々働くという、二足のわらじを履いていた。動画への出演頻度も高く、疲れた様子を見せないりょうが、満足に休むこともできず、心身ともに疲弊するだろう生活を続けていたという事実に、ファンは驚愕したものだ。今回のコラボ企画でも、全ての動画で疲れたそぶりすら見せず(木下ゆうかとの大食い企画だけは、やや大変そうだったが)、各クリエイターが用意した企画に全力で取り組むりょうの姿を見て、その柔らかな存在感とは対照的に、ファンは「そういえばヤバい人だった」ということをリマインドしたかもしれない。

 美容系YouTuberと並んでも違和感のないルックス&誠実な人柄と、ときにバカバカしく、ときに不可能にも思えるミッションを笑顔でやりきる狂気。一見相反する、アンビバレントな魅力を持つクリエイター・りょうは、今後も視聴者を驚かせ続けてくれるだろう。

(文=橋川良寛)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる