『バチェラー・ジャパン』シーズン3ーー女性陣が裏話暴露&バチェラー友永に不満爆発?

 『バチェラー』S3、スタジオトークを見て

 終盤では、最終回を前に脱落した野原遥が登場。友永と初めて対面したときと同じように胸に手を当てたポーズで現れた野原に、MC3人は「本物のほうが綺麗!」「嘘みたい」「野原ポーズ最高」と感嘆の声を上げる。変わらず凛とした彼女の姿に、友永もまた引き締まった表情を見せていた。

 完璧すぎる野原に気後れしてしまった友永。野原は自分から歩み寄るよう意識していたというが「やっぱり私自身もなかなかこうハマらないなって、違和感はなんとなく感じていたんですよ」と当時の想いを振り返る。毅然とした態度でその場を立ち去ったことについては、「(真也が)先に泣くから全然泣けない」「引っ込んじゃって涙が」と笑いながら明かした。「実際には涙もろいタイプ」の野原だが、友永の涙を見て、彼を全力で応援するために「最後は私がかっこよく帰ろう」と決意したという。

 また、自信に満ち溢れた野原らしいコメントに、スタジオが沸く場面も。先に脱落した女性陣について尋ねられると、メンバーの顔を一通り見たあとに「私よりは先に落ちるだろうなって」とバッサリ。言われた女性たちは悔しそうな表情を見せながらも、あまりにも堂々とした彼女の物言いに、思わず笑ってしまっていた。

 女性たちは、『バチェラー・ジャパン』という過酷な環境で常に緊張やストレスを抱えていたのだろう。スタジオに登場した18人の女性たちは、本編とは違った生き生きとした表情を見せていた。友永へ複雑な想いを抱き続けている女性もいるかもしれないが、スタジオには、最後に残った岩間恵と水田あゆみを応援するような雰囲気が漂っていた印象だ。

※高田汐美の「高」は「ハシゴ高」が正式表記。
※濱崎麻莉亜の「崎」は「たつさき」が正式表記。

■片山香帆
1991年生まれ。東京都在住のライター兼絵描き。映画含む芸術が死ぬほど好き。大学時代は演劇に明け暮れていた。

■番組情報
『バチェラー・ジャパン』
Amazon Prime Videoにて毎週木曜日に新エピソード配信
製作:Amazon Prime Video
バチェラー:友永真也
(c)2019 Warner Bros. International Television Production Limited. All rights reserved.
オフィシャルTwitter
オフィシャルFacebook
オフィシャルInstagram
Amazon Prime VideoオフィシャルYouTubeチャンネル

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる