『テラスハウス』東京編・第17話ーー翔平が香織への気持ちをぶっちゃけ、恋が急展開!

『テラスハウス』東京編・第17話レビュー

 翌日、愛華をランチに誘った翔平。二人は蕎麦屋に入ると、愛華は「はっきり言う人の方が好き」という翔平の過去の発言を振り返り、「春花さんは(恋愛対象として)ないんですか?」と今の心境を尋ねる。それに対して翔平は「話しやすいけど、顔がタイプじゃない」とバッサリ。ストレートすぎる返答に愛華は驚き、リアクションに困っているようだった。さらに「もともといる4人のメンバーは恋愛する気がないと思っていた」と呟く愛華。すると翔平は「あるある」と即答し、「俺は……ってか、一生ある。好きな人がいるときって、あの子に嫌われたくないから仕事頑張ろうみたいなさ。姿勢良くしようみたいな」と、はにかみながら口にした。今までの翔平とは違ったスタンスの発言が飛び出し、スタジオの山里亮太(南海キャンディーズ)は、「今までのメンバーはタイプでもなんでもなかったんだな」と解釈する。

 このあと、久しぶりに春花と二人になった翔平は、香織のことを聞かれ、「(香織に対して)そこまでの気持ちはない。(好きになることは)もうないかな」とキッパリと言い切っていた。

 また春花と翔平は、初めからいるメンバーが、テラスハウスで居心地よくダラダラと暮らしてしまっていたことを反省し始める。自分たちが、ペッペと愛華もその環境に引きずりこんでしまうのではないかと危惧。翔平は「(居心地の良さを求めるのは)テラスハウスでやることじゃなかった」と、これまでの生活を見つめ直した。

 メンバーそれぞれが、改めて恋愛や将来に向き合い、気持ちを切り替え始めているようだ。ペッペと愛華が恋愛に発展しそうなムードを生み出したことで、新しい風が吹き込み、大きく変わり出したテラスハウス。翔平と香織の恋も答えが見えてきた。そんな中、始まる一歩手前の恋の新芽が、どう成長していくのか、楽しみだ。

■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter

■番組情報
『TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020』
2019年5月14日よりNetflixにて毎週火曜に新エピソード先行配信(4週に1週休止)
2019年6月11日よりFODにて毎週火曜深夜0時に配信予定(4週に1週休止)
2019年7月よりフジテレビにて、地上波放送予定
(c)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる