乃木坂46樋口日奈、斉藤優里に触発されて写真集発売に意欲!「出したらみんな見てくれるかな?」
乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。5月23日の配信には 樋口日奈が登場した。
まずは毎回恒例となっている宿題のコーナーから。前回配信を担当した桜井玲香からの宿題は「今年の夏の目標を1コ決めて教えてください」というもの。樋口は「あ、そういえばこないだ玲香とご飯いきました! たわいもないお話ができて楽しかったですよ」と報告しつつ、宿題については「なんだろうな~」としばらく頭を悩ませて「自分に磨きをかける」という答えを導き出した。
樋口は7月に公開予定の舞台「SHOW BOY」でセクシーな役を演じるようで、「この夏はもう21歳だし、セクシーな女性として磨きをかけていきたいなと思います!」と宣言。続けて「その磨きをかけた状態で、ライブとかに出てみんなに『変わったな』と思われるように頑張ります!」と意気込んでいた。
続いて近況トークとして、先日まで公演され、自身もメインキャストの一角として出演していた舞台「+GOLD FISH」の話題に。樋口の役どころは気が弱いながらも口が悪いという二面性を持つ女性・シンシア。実際に舞台では「クソおしゃべりもやし野郎」や「ウソつきメガネブタゴリラ」、「性悪女! いつか五寸釘で打ってやる!」といった、おとなしい印象の樋口らしからぬ罵詈雑言を吐いていたらしい。
これらのセリフについて樋口は「絶対に普段ではいってはいけないような言葉の並び」としたうえで「最初は口が言い慣れなかった」としながらも、「舞台が終わるころには全部スラスラ~って言えるくらい楽しくできました」と笑顔で回想。ファンからは「握手会で行って欲しい」とのコメントも届き、「言って大丈夫そうな人なら言うね(笑)」と配慮する姿勢を見せていた。