ヒカキン、今田美桜と令和の目標を語り合う 「時代に合わせてYouTuberも変化すべき」

ヒカキン、今田美桜と令和の目標を語り合う

 その後、実際にスマホを使ったキャンペーンのデモンストレーションを挟んで、ヒカキンが今田に、自身の代名詞ともいえる挨拶「ブンブン、ハローYouTube」を伝授する場面も。ヒューマンビートボクサーのヒカキンらしいボイスパーカッションのスキルを活用したこの挨拶は、初心者にとって難しいらしく、今田はなかなか上手にできない。けれども、一生懸命挑戦するその姿に、ヒカキンは「可愛いから大丈夫です!」とデレデレに。

 発表会後には、囲み取材も行われた。記者から、令和の目標を「変化」としたことに関連して、ユーチューバーからの変化は考えているかという質問が飛ぶとヒカキンは「いや~、まだまだ、ザ・ユーチューバ―のプレイヤーとして頑張っていきたいです」と、今後も「現役」として活動し続けることをアピール。また、今田とコラボするとしたらどんな動画を撮影したいかと問われると、「今田さんが福岡出身ということで、福岡といえばとんこつラーメンというイメージなので、替え玉何杯いけるかバトルみたいなものをやってみたいです」と展望を述べた。これに対して今田が「替え玉は食べれたとしても1杯が限界なので……」とバトルに難色を示すと、ヒカキンは「じゃあ、一緒に何杯食べられるかにしましょうか(笑)」と助け舟を出していた。


(文・写真=こじへい)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる