東海オンエア・てつやが2300万円の超高級車を購入! これまでの愛車遍歴とともに動画を振り返る

【悲報】てつやの愛車BMWが大破してしまいました…

 そんな2代目の愛車は、事故にあって大破してしまい無念のお別れ。「このタウンで車がないことは、すなわち死ですよ」とてつや自身が話すように、新車を買わざるを得ない状況に。そうした際にも東海オンエアらしさ(いわゆる“せんぱん欲”)を忘れることがないてつやは、新しい車の候補をメンバーそれぞれが挙げて、じゃんけんによって決定するという暴挙に出る。

【1000万円】てつやの新しい車をじゃんけんで決めた結果...

 トイレカー(りょう発案)やトゥクトゥク(ゆめまる発案)という危険な候補も散見されたなかで、じゃんけんによる公正な勝負によってとしみつが候補に挙げたヴェルファイアに決定。動画的には無難な結果となり、納車までに半年を要するほどてつやは乗り気でない様子。初代と2代目の愛車に比べると動画への登場回数も極端に少なかったように思う。しかし「じゃあ、じゃんけんなんかしなきゃよかったのに」とツッコんでしまうのはとても野暮なことだ。全然欲しくないものを買ってしまう、そういうところにこそ東海オンエアの魅力が隠れている。

 それでもシビレを切らしてしまったてつやは、ついに4代目の車を購入することを発表した。新しい愛車は、2代目のBMWよりも幾分かグレードアップした「i8 Roadster」に。その価格はなんと2300万円。

てつやの超高級車が届きました

 先に挙げた「てつや、とんでもないものを買うらしい」という動画でも「ヴェルファイアはおもしろくない」「車は男のロマン」といった言葉が発せられていたが、求めていたものを遂に手にしたてつやの目の輝きといったら、それはそれはキラキラしたものだった。流線型の美しいボディとバタフライドアが抑えようもなく高級感を醸し出す4代目の愛車であるが、やはり視聴者として気になってしまうのは、今後この車がどのように汚されていってしまうのか、ということではないだろうか。動画で活躍する姿が今から待ち通しい。

■原航平
1995年生まれ。ライター/雑誌編集。映画やドラマ、演劇などのカルチャーをこよなく愛する。YouTubeは日々の癒し。ブログTwitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる