原宿のど真ん中に突如登場したフラッグシップショップ『Galaxy Harajuku』とは
新しい体験とプロモーションのかたち
Googleが去年Google PIxel3を国内にて発売した際、その端末を楽しめるポップアップショップを設置し大盛況となった。家電量販店でも実際に端末を触ることはできるが本当の意味で利用することはできない。
Galaxy Harajukuでは各アトラクションを回る際に受付にてGalaxy端末を手渡され、それにポイントを貯めながらアトラクションを体験するという遊び方がある。つまり、施設を遊び尽くすことで自然とGalaxy製品とともに時間を過ごすという体験設計となっている。単純なスペックやデザインだけで本当に欲しい端末を選ぶのは難しい。Galaxy Harajukuはエンタメ空間としてはもちろん、非常に効果的なプロモーション施策の実験場としても魅力的なビルになりそうだ。
(文=げんきくん)