乃木坂46久保史緒里、坂道AKBで日向坂46との親交温める「加藤史帆ちゃんと小坂菜緒ちゃんと一緒にいました」

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜~金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび⊿』。3月11日の配信には、久保史緒里が登場した。

 配信冒頭、「まずは皆さまにご挨拶させていただきます。東日本大震災から8年が経ちました」と粛然とした面持ちで切り出した久保。宮城県出身のメンバーとして「被災された方々に心よりお見舞い申し上げます」と一礼し「私たちに出来ることは本当に小さなことかも知れませんが、一日でも早い復興をお祈りしております」と気持ちを込めて、深々とお辞儀をした。

 続いて、毎回恒例となっている宿題のコーナーへ。前回配信を担当した星野みなみが用意した宿題は「みなみの似顔絵描いて」というものだった。久保は自身の画力を「うまくもなく下手でもない」と評しつつイラスト制作に着手。出来上がると評判が気になるのか「どうですか? どうですか?」としきりに尋ね、視聴者から「かわいい」「上手」「それください!」など上々のコメントが寄せられると「うれしい!」と声を弾ませていた。

 次に近況トークとして、久保も参加しているAKB48グループと坂道シリーズの合同ユニット・坂道AKBの話題に。同ユニットの最新曲『初恋ドア』のMVが公開されたことに触れ「現場では、加藤史帆ちゃんとずっと一緒にいた気がします。そこに小坂菜緒ちゃんが来て。小坂菜緒ちゃんをいじるっていう(笑)。すっごい可愛いんですよ。す~ぐ抱き着いてくるから、可愛くて仕方ない」と、舞台『ザンビ』で共演して以来仲の良い加藤、Seventeen専属モデル同士として親交のある小坂と、2人の日向坂46メンバーとの親密さを垣間見せた。

関連記事