乃木坂46樋口日奈、閉店する『今昔庵』と“恩人”のマスターについて語る 「お会いできたのでちゃんとご挨拶しました」

乃木坂46樋口、閉店の『今昔庵』を訪問

 次に、バレンタインデーも間近に迫ったということで「憧れのメンバーに告白しよう」というウィークリー企画が実施された。「憧れはいっぱいいるので、このバレンタインの企画を通して気持ちを伝えたいメンバーにしました!」と前置きした上で樋口が選んだメンバーは、後輩の「阪口珠美」。

 理由としては「珠美はオーディションの時から憧れのメンバーに私の名前を挙げてくれていて、すっごくうれしいなって思いまして。なかなか1期生から3期生に想いを伝えるっていうことがないので、ぜひ、ここは珠美にしようかなって思います!」と述べ、カメラに向かって「珠美ー! いつもありがとう! 照れちゃってなかなか積極的に珠美に行けない自分もいるんですけれども、でも、好きっていってくれる珠美のことが日奈は大好きです! これからもよろしくね~! 大好きだよ!」と告白して照れていた。

 その後、各曜日の担当メンバーが優勝賞品「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「ハートの割合」。これは、トランプを10枚引いてもっともハートのカードが多かったメンバーが優勝となる競技だ。

 月曜日の伊藤純奈、火曜日の鈴木絢音の記録は共に1枚。そして水曜日の樋口は、3枚目でハートを引き当て、幸先の良いスタートを切ったものの、それ以降、運に見放され結局、1枚でジ・エンド。同率1位ながら低調な記録に「もう1回やりたいな~!」と悔しさをあらわにしていた。

 ラストには、本日木曜の配信を担当する井上小百合への宿題を決めることに。視聴者から様々な意見を募った末、「さゆちゃんへ 全力!! ニコニコ笑顔でみんなを癒して下さいな♪ Ps.さゆってさぁ…白湯好き?」と宿題用にフリップボードに記入して、配信を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる