乃木坂46星野みなみ、松村沙友理と生田絵梨花の“からあげ姉妹”に憧れ「ああいうポップな曲をやってみたい」

乃木坂46星野、松村と生田の「からあげ姉妹」に憧れ

 番組終盤には、各曜日の担当メンバーが優勝賞品「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の競技は「46秒スピーチ 成人式編」。これは、今年成人を迎えた人へのお祝いのスピーチをして、もっとも46秒に近かったメンバーが優勝するというものだ。

 星野は「こないだ見ました! きいちゃん(北野日奈子)が焼肉お食事券もらっているところ! 本当にもらえるんだ~と思った(笑)」と言い、大好きなユッケを食べに行きたいがために意欲満々。肝心のスピーチでは「皆さん、おめでとうございまーす! みなみは成人式に行ってないんでわからないんですけど、みんなは絶対に行って、いい思い出を作って……あ、もう、終わったのか成人式は(笑)」と天然ぶりを披露しつつ進めていき、「49.77秒」というかなりの好記録をマーク。このタイムについて星野は「みなみは朝、必ず同じ時間に起きたりするんですよね。お仕事がなくても。だから体内時計がちゃんとしているんだと思う!」と自画自賛していた。

 ラストには、本日水曜配信担当のメンバーへの宿題を決めることに。「誰なんだろうな~? みなみに美味しいモノくださいとか? 後輩だったらまずいか(笑)」と悩んだ末に、「みなみの好きなところは?」というシンプルな宿題をフリップボードに記載して、配信を締め括った。ちなみに、配信終了後、本日の出演メンバーは白石麻衣に決定した。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる