最上もが、『オーバークック2』の協力プレイでアンガールズ田中に激怒?「全然材料を置いてくれない!」

 そして、本日のメイン企画である『オーバークック2』へ。今回の目標もオンラインプレイヤーに1勝すること。はじめに挑んだのは田中と最上のゲーマーコンビ。客のオーダーに応じて料理を作っていくことが趣旨の同作では、3分以内により多くの料理を出した方が勝ちとなる。厨房内での役割分担が高得点獲得の鍵なのだが、田中&最上ペアは連携が悪く、あえなく敗退。最上は「田中さんが全然材料を置いてくれない!」と怒りをあらわに。田中は「俺、1回、魚が出せなかっただけでこんなに言われる……(笑)」と言い、それに対して最上は「1回じゃない!」と反論していた。

 最後に、有吉と田中が挑戦。しかし、既にマイケルが出してくれたシャンパンをたらふく飲んでほろ酔い状態の有吉たちは序盤のプレイに戸惑いが見られ敗戦。結局、今回も0勝のまま幕を閉じた。

 なお、番組の公式Twitterでは先々のラインナップや対戦にあたっての情報を更新中。腕に自信のある方、番組を通してゲームを楽しんでみたい方はぜひ参加してみては。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

■番組情報
『有吉ぃぃ eeeee! そうだ!今からお前んチでゲームしない?』
テレビ東京にて、毎週日曜 夜10:00~10:48放送
MC:有吉弘行
出演:タカアンドトシ、田中卓志(アンガールズ)
同時放送:TX・TVO・TVA・TSC・TVh・TVQ

 



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる