乃木坂46和田まあや、白石麻衣や堀未央奈ら出演『のぎおび』豪華シフトに期待「楽しそうだね、今週!」

乃木坂46和田まあや、白石麻衣や堀未央奈ら出演『のぎおび』豪華シフトに期待「楽しそうだね、今週!」

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「『帰り道は遠回りしたくなる』を遠回りでもPRしたくなる」。これは、視聴者からトークテーマを募集してトークを展開しつつ、遠回りしながらも最終的には『帰り道は遠回りしたくなる』の告知に繋げられたら1ポイントとし、これを繰り返して100秒間に何ポイント獲得できるかを競う競技だ。

 和田は「スマホ」⇒「スマホは音楽いっぱい入れられるじゃない? そこにぜひ入れてほしい曲があって、それがなんと11月14日に発売する『帰り道は遠回りしたくなる』です!」、「バナナマン」⇒「バナナマンさんは、一緒に番組もやっているし、私たちがデビューした時から見てくださっています。そんなバナナマンさんに私たちが成長した姿を見てもらいたいので、11月14日に発売するシングル『帰り道は遠回りしたくなる』をプレゼントしたいです!」といったように、視聴者から寄せられたお題を巧みに宣伝へと繋げていき、結果は4ポイントだった。

 番組終盤には、今週の『のぎおび⊿』を発表することに。火曜日は渡辺みり愛、水曜日は堀未央奈、木曜日は北野日奈子、金曜日は白石麻衣が配信することが明かされ、和田は「ぜひぜひチェックしてください。楽しそうだね、今週!」と、期待感を煽った。

 ラストには、本日火曜出演のメンバー・渡辺みり愛への宿題を決めることに。和田は、フリップボードに「Y字バランスやってー」と記載し、「スカート履いてないことを祈る! みんなみり愛に『ズボンで来て』って言っといて~(笑)」と言って、配信を締め括った。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる