乃木坂46岩本蓮加、グループ内で『荒野行動』が流行っていることを明かす「先輩みんなやっていた」

乃木坂46岩本蓮加、グループ内で『荒野行動』が流行っていることを明かす「先輩みんなやっていた」

 続いて、今年もあと2ヶ月を切ったことにちなんで、2018年のうちにやりたいことをフリップに書いて発表するコーナーが実施された。岩本が書いたのは「○○パーティーをする!!」という目標。「○○パーティー」とは、たこ焼きパーティーやクリスマスパーティー、鍋パーティーなど。「あんまりパーティーとか幼稚園・小学校低学年以来していないので、ちょっと年齢が上がった今やったら違う楽しさがあるんじゃないかなぁって思いますね」と願望を述べた。

 番組中盤には、各曜日の担当メンバーが優勝賞品の「焼肉お食事券」をかけて競い合う「のぎおび選手権」のコーナーへ。今週の種目は「私の四択クイズ」。これは、伊藤に関する四択クイズを視聴者へ出題し、正解者の%がもっとも多かった人が優勝となる競技だ。ちなみに、「あだ名は何でしょう?」のような、公式プロフィールに掲載済レベルの簡単すぎるクイズはダメらしい。

 岩本が出題したのは「Q:私の愛犬の名前は? 1.チョコ、2.リズム、3.ランプ、4.トトロ」というクイズだった。正解は「4.リズム」で39.0%。今週のメンバー5人中3番目という順位に「結構下のほう! ショック~」と言って悔しがった。

 ラストは、来週月曜出演のメンバーへの宿題を決めることに。誰が出演するのか未定で、先輩・同期どちらが担当するのかわからないため、岩本は「無難なやつにしておこう(笑)」と言いつつ、「次回のメンバーさんへ 中3の時の思い出は何ですか?」という宿題をフリップボードに記載して、来週の配信へ託した。

■こじへい
1986年生まれのフリーライター。芸能・スポーツ・音楽・カルチャーのコラム・リリース記事から、ゲームのシナリオ、求人広告まで幅広く執筆中。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる